三角山・大ナマコ山・小ナマコ山・寺口山(赤坂山)2021-08-05

2021.08.05(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:50

距離

6.3km

のぼり

392m

くだり

393m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
1 時間 21
距離
6.3 km
のぼり / くだり
392 / 393 m
29
31
13
14
1 40

活動詳細

すべて見る

暑い日が続いている。 熱中症も不安だが家にいたら体が鈍ってしまう。 「たんたん~、今日は何処行くの~?」 「体馴らしで三角山と寺口山は?暑いし…」 「OK~、ついでに未踏峰の大ナマコと小ナマコ!」 「未踏峰…」 三角山の駐車場はさすがにガラガラだ。 準備をしてまず三角山を目指す。 YouTubeで見た山での歩き方を試す。長く息を吐く、踵で歩かない、体重移動を意識する… 歩くという行為を意識して行うのは中々難しい。 脈拍を上げないようゆっくり登った。 森の中は無風だが直射日光にも当たらず思ったほど汗をかかないまま山頂に着く。 下りは二人静の散歩道を歩いて宮の森入口に降り、大ナマコ・小ナマコに向かった。 大ナマコも小ナマコも素敵な公園だが今日は誰もいない。 山頂を確認し写真を撮って、三角山の駐車場に向かう。 駐車場で小休止、肩が痛くなってきたので車にザックを降ろし、カメラと水1本だけ持って寺口山に向かうがログは何故か途中で切れてしまった。 寺口山(赤坂山)の登山口で赤坂さんにご挨拶、新しく設置されたかわいい看板に癒されながら去年来た時より格段に整備された登山道を登る。 熊鈴も車に置いてきたので、声を出しながら歩き、山頂が近づくとまさかの返事が返ってきた。 鍬を持った北前船さんだった。少しお話をして、ほんわかとした気持ちで下山。 赤坂さん、北前船さん、ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。