暑くて暑くて...の二ツ岳(雄岳) 2021-08-05

2021.08.05(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:01

距離

2.5km

のぼり

251m

くだり

321m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
9
距離
2.5 km
のぼり / くだり
251 / 321 m
1 2
37

活動詳細

すべて見る

先日の谷川岳で日焼けしてまだ両腕が真っ赤です... ゆうすげの道から相馬山のレンゲショウマを見ながら登ってくる予定でした。ただ、ゆうすげの道>ゆうすげあまり咲いてなくてがっかり、さらにスルス岩に久しぶりに登る>暑すぎてぐったり....相馬山に辿り着くまでに暑さにやられてしまいそうだったので、撤退。 と思ったのですが、せっかくの休日、もったいないので、二ツ岳方向へ向かってみました。 途中のレンゲショウマはまだつぼみ、これからですね。また来ましょう。 さて、二ツ岳?オンマ谷?今回は雄岳に登ってみましょう。遠くからみえる電波施設があるところです。 細い登山道を登りはじめるとところどころに苔むした岩が露出していてすべりました。木漏れに照らされた木々を見ながら気持ちよく、とはいかず、風がないので日陰でも暑い....のろのろ進み、オンマ谷からの登山道と合流。このあたりまでくると、ほかの登山客の声も聞こえてきました。 展望はあまりなく、途中でヤマジノホトトギスを見ながら電波塔、そして頂上へ。 帰りは後ろから日が差してさらに暑かったです。二ツ岳は森林公園側から登ったほうが楽しいですね。 展望がほとんどないコースなので、写真は同じようなものばかりになってしまいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。