白峰三山縦走

2021.08.03(火) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

一泊二日のテント泊で白峰三山縦走してきました 北岳・間ノ岳までは縦走した事がありましたが農鳥も含めた三山縦走は初めてで、天空の稜線を堪能しに😁  奈良田駐車場に車を停め、バスで広河原へ、開始早々雨降りスタートとなりましたが、時折り日が挿したりして山頂に着く頃には晴れるかな?と思いましたがガスガス、少し粘ってみたが晴れず😢北岳山荘にてテント泊、すると夕方、晴れ間になり夕焼けの富士山🗻とずっと見えなかった北岳が見えた😂  満天の星空のなかテント撤収し、間ノ岳で日の出拝もうと暗い中スタート、二日目は行動時間が長くタフな山行となるが、天空の稜線歩きが楽し過ぎて最高の時間を満喫できた😁  大門沢下降点から奈良田までの下山は非常に長く駐車場着く頃にはヘロヘロ🥴最後は温泉♨️で汗を流してお疲れさんでした。