トレラン?(日々のランニング)

2021.08.04(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:05

距離

10.9km

のぼり

265m

くだり

265m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 5
休憩時間
0
距離
10.9 km
のぼり / くだり
265 / 265 m
1 5

活動詳細

すべて見る

2年くらい前から週に2回程度、10キロくらいのランニングを自分に課してるんだけど、夏になって日が長くなったので、仕事帰りに試しに山の中を走ってみたらこれが意外にイケて楽しい😳❗️ このトレラン(大半が舗装路なので厳密にはトレランじゃないけど😅)はただのトレーニングなのでYAMAPで公開にするつもりなかったんだけど、もう今夏最後っぽいし、カバー写真にしている綺麗な景色を見せたくなったので公開してみた😁 今夏最後っていうのは、最速で18:30から走り始めたとしても終わるのは19:30だから、このタイムだともう山の中は真っ暗で走れないんだよね😥 なので、平日で会社ある時はせいぜい6月後半から8月頭が限界っぽい。(ヘッドライトで山中を走るのは怖すぎ😱) しかし、平地を10キロ走るのは面白くなくてまさに「何だかなぁ」な気持ちだったけど、舗装路とはいえ山を走るのは楽しい❗️ 坂道は平地の3倍のトレーニング効果があるというし、登り、下り共に鍛えられる筋肉が全然違って、「強くなってる」と実感できるし、ハマる人がいるのはよく分かる🤔 あ、でもワタクシにとってトレランはあくまで楽しくできるトレーニングなので😅 山はやはり驚天動地な景色を見ながら稜線を歩くのが好きなのです☺️

 18:30といえど、少し薄暗い感じがするな😅
18:30といえど、少し薄暗い感じがするな😅
 この辺りから急激に傾斜が急になる。
最初走った時は「はうぁ❗️😲」だったよ。
この辺りから急激に傾斜が急になる。 最初走った時は「はうぁ❗️😲」だったよ。
 この分岐を「森林公園」に向かう。
ここから更に傾斜がヤバくなる。
し、死ぬ〜〜❗️
この分岐を「森林公園」に向かう。 ここから更に傾斜がヤバくなる。 し、死ぬ〜〜❗️
 写真じゃ分からないけど、かなりキツい登り(自分にとっては)。
写真じゃ分からないけど、かなりキツい登り(自分にとっては)。
 おお、この景色は素晴らしい……😳
おお、この景色は素晴らしい……😳
 綺麗な夕焼けだな〜と思い走る。
傾斜が緩やかだと途端に気持ちが大らかになる😊
綺麗な夕焼けだな〜と思い走る。 傾斜が緩やかだと途端に気持ちが大らかになる😊
 ここから展望の丘に向かうと山頂(とはいえ、ここは無名峰)。
以前走った時にヤブか酷かったので今回はパス。
ここから展望の丘に向かうと山頂(とはいえ、ここは無名峰)。 以前走った時にヤブか酷かったので今回はパス。
 下り道で出てくる沼(池?)
下り道で出てくる沼(池?)
 以前から気になっていた滝。
こんな辺鄙なところにこんな立派な滝が⁉️
ということで、前回ついに行ってみたんだけど……。
以前から気になっていた滝。 こんな辺鄙なところにこんな立派な滝が⁉️ ということで、前回ついに行ってみたんだけど……。
 オイ‼️ すっかり枯れてるじゃないか😅💦
案内板のような綺麗な滝になるのは雨の後なんかな?
ただ、ここに通じるまでの道はそれなりに綺麗にされているので、誰かちゃんと整備してくれているんだと分かる。
オイ‼️ すっかり枯れてるじゃないか😅💦 案内板のような綺麗な滝になるのは雨の後なんかな? ただ、ここに通じるまでの道はそれなりに綺麗にされているので、誰かちゃんと整備してくれているんだと分かる。
 このルートはとにかく下りが気持ちいい😃
左の木がまばらな爽やかな空間が開放的で素敵💕
このルートはとにかく下りが気持ちいい😃 左の木がまばらな爽やかな空間が開放的で素敵💕
 ずいぶん暗くなってきたなぁと思ったら、空には飛行機雲✈️
ずいぶん暗くなってきたなぁと思ったら、空には飛行機雲✈️
 九十九折の坂を下る。快走〜♪
九十九折の坂を下る。快走〜♪
 山の向こうは強烈な夕焼けになってるけど、太陽は完全に山の向こうに沈んでしまった…。
く、暗い…😅💧
山の向こうは強烈な夕焼けになってるけど、太陽は完全に山の向こうに沈んでしまった…。 く、暗い…😅💧
 降りてきました。
もう19:30でこんなに暗いんだな。
平日のトレランもそろそろ限界かな😅
降りてきました。 もう19:30でこんなに暗いんだな。 平日のトレランもそろそろ限界かな😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。