感動の素晴らしい雲海💓中山・東天狗岳・西天狗岳

2021.08.03(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

八ヶ岳シリーズ3回目 茅野駅集合:白駒池⏩️高見石小屋⏩️中山峠⏩️黒百合ヒュッテ泊 黒百合ヒュッテ⏩️東天狗⏩️西天狗⏩️唐沢鉱泉(入浴):茅野駅解散 白駒の駐車場をスタートすると美しい苔むした樹林帯、😆🎶✨気持ち良くあるきますが道が湿っている為滑り安いので注意しながら🚶🥾歩きました 八ケ岳ブルーの高見石小屋で、 真っ青な空を眺めなが、昼食、気持ちいい🍀😌🍀ルンルン気分🎵 そこから中山展望所まではゴーロゴーロ石帯。🥾💦 展望所からは明日登る東天狗岳、西天狗岳を確認する。登るれるかなー,チョピリ不安感が💙 憧れの黒百合ヒュッテに着くとコケモモソースをかけたマフィンとコーヒーのおもてなし🍰☕、甘酸っぱくてとても、美味しかった😁 夕食はハンバーグ定食、漬物、高野豆腐の煮物 写真忘れた😂 小屋は工事しているため、🚻は一旦外に出なくてはならない😅嫌だなぁ、夜のトイレ怖い😥夜中に行きたくなって、勇気を振り絞って頑張って外にでたら、、なーんて事でしょう👀🌟🌟🌠✴🎶素晴らし‼️満天の星空🎵👏🙌 流れ星🌠も見えて 最高に嬉しかった💝 二日目 朝から快晴☀️ 樹林帯、ゴーロ帯を繰り返しながら登って、標高を上げて行くと、 朝日を浴びた綺麗な雲海が広がっていた。もう、嬉しくて🎵💓写真📸撮りまくり。快晴のため、遠くのアルプスや日光等々、グルリと見渡せました。ワクワク😃💕⤴️⤴️。 此の絶景肉眼で見られて良かったぁ👀😂💓 体調不良者が出て山岳ガイドさんがその方の荷物も背負、励ましながらゆっくり下山しました。優しく思いやりのあるガイドさんに感謝です❤👏 良い天気に恵まれ、少し不安だった体調(ファッとする感じ、頭重感じ)もなく快適に歩けた。 トレーニングで塔ノ岳に行ったので、暑さ対策や荷物の減量化ができ、体が軽く歩けた。やっぱりトレーニングは大切と感じた。 岩稜歩きも少し慣れてきた。 夜空🌃雲海、絶景見られて最高に満足感たっぷりの山旅でした。😊💗🎶🥾

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) インナーシェラフ持参

夜中ヘッディン付けて🚻へ。
外は満天の🌟🌠❇💓😁🙌
流れ星も見えて🌠大満足👏
写真無し
インナーシェラフ持参 山岳ガイドさんがロープを張り、濡れた衣類干しを作ってくれました。助かります。20:30消灯 夜中ヘッディン付けて🚻へ。 外は満天の🌟🌠❇💓😁🙌 流れ星も見えて🌠大満足👏 写真無し