北アルプスの女王 燕岳へ… いま ふたたび

2021.08.03(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今4年前… 私と 鳥の耳さんは 初の北アルプス登山として 北アルプスの女王と 呼ばれる 燕岳に登り 初めての山小屋 燕山荘で お世話になった。 あの日から 4年… あの時に観た 燕山荘からの驚愕するほどの 絶景… 周りの山々の稜線から すべての景色が 一望でき、夜は見たことが無い 満天の星空✨ 翌朝も 見たことの無い スケールの大きい雲海 から昇るご来光✨ 徐々に太陽に照らされ オレンジ色に染めあげられてく 槍ヶ岳などの山々の魅惑的なモルゲンロート✨ この4年間 あんなにも素敵な景色を 観れただろうか… そのぐらい 素晴らしい絶景の思い出… そして いま その感動が忘れられず ふたたび 北アルプスの地 燕岳へ 2021 北アルプス Part.Ⅰ 今回は 鳥の耳さんの㊗️60 記念登山✨ 同僚 備前さんの北アルプス・デビュー を兼ねての山行でした。 鳥の耳さん おめでとうございます🎊 備前さん 階級アップ 間違い無しですね✨ テン泊装備や カメラ機材などを詰め込んだ ザックは25kgオーバー😓 重い荷物も大丈夫な様に 大型ザックをOSPREYの Newザックに替え 以前のザックより楽にはなった ものの 身体が思うようについて行けません💦 コロナ自粛で 鈍ってしまった身体には 厳しい山行となりました…自分の身体が 思うように動かず、苛立ちを覚え つくづく 身体を作り直さないとと痛感… 山頂に着いた頃は ガスってはいたけど… 綺麗な満天の星空 天の川と翌朝の絶景が観れ 大満足でした✨やっぱ 燕岳 最高‼️ 身体の疲労が 思った以上に大きく 予定してた計画は変更ばかり でしたが 『いまわ 無理をせず』です☝️ また いつか 燕岳へ YouTubeもご覧ください👏✨ https://youtu.be/HrHQ8mky73E ※ マスク、手指消毒、ソーシャルディスタンス テント泊… などの感染対策の実施!

動画

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    イーサープラス60
    Verto S3K FUTURELIGHT
    Bird Head Toque
    Creston AR Pant
    Beta SL Hybrid
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーターモデル(レボリューションタイプ)
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインフライパン 16
    シンプルフィンガーレストレッキンググローブ
    レフロイ ショーツ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ポジトロン スクリューゲート
  • その他(Other)
    多目的ロープ太さ:10mm長さ:20m耐荷重1000㎏収納袋セットアウトドアキャンプ防災(レッド)
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ナイロンランナー
  • カリマー(karrimor)
    VT wallet
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
    ガンマ AR パンツ メンズ
    ザ・ノースフェイス HAKUBA限定Tシャツ
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ノースリーブ 8050 25 チャコールグレー 春夏用 F
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン L.W. タイツ Men's
  • プリムス(PRIMUS)
    スターターボックス
  • ペツル(PETZL)
    タクティカ+
  • その他(Other)
    超軽量高強度アルミ製トレッキングポール登山杖トレッキングステッキ2本セット3段伸縮コンパクト登山トレッキング雪山アウトドアアンチショック機能めり込未防止用着脱式バスケット付(ブルー)