瑞牆山

2021.08.04(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:45

距離

6.0km

のぼり

923m

くだり

911m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 45
休憩時間
1 時間 43
距離
6.0 km
のぼり / くだり
923 / 911 m
1 46
1 40
35

活動詳細

すべて見る

涼しいところを求めて行った先は。。。。

瑞牆山・金峰山 瑞牆山の無料駐車場に車を止めて、瑞牆山荘前で山友と待ち合わせ!
今日はいい天気☀️山日和です!

そしてやっぱり標高高いとこ、涼しくて気持ちいい〜


それではレッツゴー‼️
瑞牆山の無料駐車場に車を止めて、瑞牆山荘前で山友と待ち合わせ! 今日はいい天気☀️山日和です! そしてやっぱり標高高いとこ、涼しくて気持ちいい〜 それではレッツゴー‼️
瑞牆山・金峰山 登山口
登山口
瑞牆山・金峰山 30分ぐらい歩くと目標の瑞牆山の山頂が見えます。
30分ぐらい歩くと目標の瑞牆山の山頂が見えます。
瑞牆山・金峰山 ドーン!!

カッコいいですね。瑞牆山🏔見るからに岩ゴツゴツ🪨ですね。
ドーン!! カッコいいですね。瑞牆山🏔見るからに岩ゴツゴツ🪨ですね。
瑞牆山・金峰山 20℃くらいの気温でスタートしましたが、やっぱり歩くとそれなりに暑くなってきます。とはいえ、前回の低山とは比べ物にならないくらい快適温度。笑


富士見平で冷たい水を触って暑くなった手首をクールダウン。山の水、冷たい。
20℃くらいの気温でスタートしましたが、やっぱり歩くとそれなりに暑くなってきます。とはいえ、前回の低山とは比べ物にならないくらい快適温度。笑 富士見平で冷たい水を触って暑くなった手首をクールダウン。山の水、冷たい。
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋
富士見平小屋
瑞牆山・金峰山 沢を渡ります。
沢を渡ります。
瑞牆山・金峰山 水の透明度、すごいっ。
水の透明度、すごいっ。
瑞牆山・金峰山 ぱっかーん!

写真では見たことありましたが、本物見ると思ったよりデカいっ。迫力があります。

この写真では伝わらない😭
ぱっかーん! 写真では見たことありましたが、本物見ると思ったよりデカいっ。迫力があります。 この写真では伝わらない😭
瑞牆山・金峰山 岩
瑞牆山・金峰山 ギリギリ、枝で落ちるのを防いでます。って 笑

そういうの嫌いじゃないです
ギリギリ、枝で落ちるのを防いでます。って 笑 そういうの嫌いじゃないです
瑞牆山・金峰山 富士山🗻!!

なんとも芸術的に富士山の形に雲がかかってます。
富士山🗻!! なんとも芸術的に富士山の形に雲がかかってます。
瑞牆山・金峰山 おっ?!これは?
おっ?!これは?
瑞牆山・金峰山 山頂、近づいてきた?
と思ったのですが、こっからキツイ岩登り始まりますからね。皆さん、気を緩めずに。

この岩を右回りに回って、鎖場やら、でっかい岩やら、滑りやすい岩をアスレチックのように登ってきます。

写真をとる暇はありませんでした。笑
山頂、近づいてきた? と思ったのですが、こっからキツイ岩登り始まりますからね。皆さん、気を緩めずに。 この岩を右回りに回って、鎖場やら、でっかい岩やら、滑りやすい岩をアスレチックのように登ってきます。 写真をとる暇はありませんでした。笑
瑞牆山・金峰山 はい!!!

やっとこさ、山頂到着‼️

最高かよっ!きつかったけど楽しい登り。

山頂もなんともいい見晴らし。
はい!!! やっとこさ、山頂到着‼️ 最高かよっ!きつかったけど楽しい登り。 山頂もなんともいい見晴らし。
瑞牆山・金峰山 高すぎて、腰が震えます🥶
高すぎて、腰が震えます🥶
瑞牆山・金峰山 ほんと綺麗。

登ってきた甲斐がありますね〜
ほんと綺麗。 登ってきた甲斐がありますね〜
瑞牆山・金峰山 早起きしてお腹ぺこぺこ。
今日はこちらと
早起きしてお腹ぺこぺこ。 今日はこちらと
瑞牆山・金峰山 最近、お気に入りのローソンのチクワ。
最高かよっ!
最近、お気に入りのローソンのチクワ。 最高かよっ!
瑞牆山・金峰山 今日は岩を登るので足捌きが良さそうなアルトラちゃん。
結果、大正解!!
滑りにくいし、足捌きよし!
今日は岩を登るので足捌きが良さそうなアルトラちゃん。 結果、大正解!! 滑りにくいし、足捌きよし!
瑞牆山・金峰山 下山途中、富士見平小屋に着いた頃には、雨☔️が降り出して、小雨で済むかと思いきや、豪雨。&雷⚡️

やばいっやばいって言いながら、レインウェアも着ずにあとコースタイム30分を急いで下る。
下山途中、富士見平小屋に着いた頃には、雨☔️が降り出して、小雨で済むかと思いきや、豪雨。&雷⚡️ やばいっやばいって言いながら、レインウェアも着ずにあとコースタイム30分を急いで下る。
瑞牆山・金峰山 はい。ずぶ濡れ。
そんな降る?ってぐらい降りました。

しかし、ハードな岩ポイントを過ぎた後だったんで不幸中の幸いなのかも。
岩も滑りやすくなってるんで、気をつけながらの下山でした。

でも大人になってこんなに雨に打たれることがなかったんで、楽しかった。
しっかり遊んだ気になりました笑笑
はい。ずぶ濡れ。 そんな降る?ってぐらい降りました。 しかし、ハードな岩ポイントを過ぎた後だったんで不幸中の幸いなのかも。 岩も滑りやすくなってるんで、気をつけながらの下山でした。 でも大人になってこんなに雨に打たれることがなかったんで、楽しかった。 しっかり遊んだ気になりました笑笑
瑞牆山・金峰山 いや〜
瑞牆山、色々楽しかった😆

ゴツゴツ岩を登っていく感じとか、途中、沢もあり、苔のポイントもあり、晴天からの豪雨。いろいろ楽しめました。

やっぱり夏は車で多少移動したとしても、標高高いとこ行くべきですねぇ〜。
体験してみてよ〜くわかりました。
いや〜 瑞牆山、色々楽しかった😆 ゴツゴツ岩を登っていく感じとか、途中、沢もあり、苔のポイントもあり、晴天からの豪雨。いろいろ楽しめました。 やっぱり夏は車で多少移動したとしても、標高高いとこ行くべきですねぇ〜。 体験してみてよ〜くわかりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。