DAY 1
2093 / 798 m
DAY 2

8月3日~4日にかけて、一泊二日の行程で1839峰に登ってきました。 1839峰は入籍する前のハニーと登った想い出深いお山♥️今回は僕一人で登ります。 なんとなく“勘”で、ここ最近の不安定な気象状況から2日目は夕立、もしくは夜から雨が降るんじゃないかと予測し、1日目に距離を稼いで2日目はのんびりとお昼頃に下山を終了する行程としました(実際に8月4日の十勝地方平野部は激しい夕立となる⚠️)。 1日目:札内川ヒュッテ→1839峰→ヤオロマップ岳 2日目:ヤオロマップ岳→札内川ヒュッテ 行動中は暑さと疲労で大量の水を摂取したので、上二股より背負った7㍑の水が後々心強い物となりました。 晴れたり曇ったり、暑かったり涼しかったりと、目まぐるしく変わる空模様でしたが、それだけにダイナミックな雲の流れを見られたり、一方では抜けるような青空と日高の山並みを遠くまで見渡せたりと、ドラマチックな日高を堪能できました。 いやー、良かったー!