立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳・別山・別山(北峰)・剱岳・前剱

2021.08.03(火) 2 DAYS

2090m

2096m

DAY 1
DAY 2

久々テン泊山行ザックが重い〰️ ガスったり雨降ったりだったけど おおむね良天 アマゾンで買ったR値不明 3500円の 軽量(480g)エアーマットを 試しに持って行ったけど 地面の冷気が遮断されず寒い寒い⛄ これは使えなかった そして何と! 劔岳では下ってるときにGPSが測位されてないのに気付きもう一度山頂まで戻るはめになってしまったのでした(泣)💦 携帯を八の字に回したりで20分位格闘して なんとか山頂測位を勝ち取った 早めに気付いてよかった 山頂で測位されてないとYAMAP行ったことにならないからね~軌跡はストレートになっちゃったけど諦めなくて良かった🙌 雷鳥くんにも会ったし 良い山行でした 立山黒部アルペンルートきっぷ 扇沢~室堂 往復 ¥9470- 駐車場 2日 ¥4000-