白馬三山制覇!早朝勝負の猿倉~栂池縦走

2021.08.03(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

日本三大雪渓の一つに数えられる白馬大雪渓、百花繚乱のお花畑を越えて天空の稜線歩きを満喫するため、白馬岳に登ってきました!  夏の北アルプスということで、今の時期は昼を過ぎればほぼ雲の中という領域のため、山小屋泊で完全に早朝狙いの山歩きになります🌅。初日も前日入りで車中泊からのスタートですが、おかげで素晴らしい眺望にも恵まれました😄  今回は、昨今の新型コロナの拡大も気になってすこし葛藤もありましたが、一応ワクチン接種を済ましている事もあり、このご時世で苦しんでいるであろう山小屋を応援したい気持ちもあり、感染がさらに拡大してステージが上がる前にさっと行ってくる事といたしました🤔    結果的には、皆さんが感染対策に留意された素晴らしい山行ができ、山にも小屋にも周りの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです😌  しかしながら、、、こういうことを気にせずに多くの人と山の素晴らしさを共有できる日々が戻ってきてほしいと切に希望する次第であります🙏