天狗塚・牛の背・西熊山・三嶺・カヤハゲ(東熊山)

2021.08.03(火) 日帰り

1939m

1921m

DAY 1
1939 / 1921 m

子供が夏休みに入ってからは、もっぱら休日は子供を連れて川遊びばっかりで、さすがに川は飽きてしまって😑 暑い最中ではありますが、たまには山へと思い牛の背から三嶺まで縦走して来ました⛰ 稜線上は、日陰の無く日差しが避けられないのは分かっておりましたが、これもトレーニングです💪 しかし実際歩くと結構な日差しで☀️さすがにこれはヤバいかなー😅と思ってたところ、西熊山から先は太陽に薄雲がかかり助かりました。 今回は高知側から登ったのですが、登山口から綱附森行きの稜線に出るまでのルートが踏み跡も薄くテープも少なく何度か道を見失い少し大変でした💦 沢を行ったり来たりするルートは分かりづらいです。 登る時は良いですが、あまり下山には使いたくないなー💦 下山時に迷うと大変😵 ほんと暑かったですが気持ちの良いトレイルを歩けて楽しい一日となりました😎 (余談ですが高知側だと道路案内がミウネではなくサンレイになっててなんだかしっくりきます😄 僕やっぱり三嶺はサンレイやなー。たまにサンレイって言うとキョトンとされる事があります😅)