15kg担いでソロ西穂高岳🏃‍♀️🏕/2021.08.03(Tue)

2021.08.03(火) 日帰り

2021.08.03(Tue) 西穂高岳 2,909m 本日は西穂高岳へ行ってきました。 【本日のルート/休憩含】 4:25 徳沢 (🚶‍♀️) 5:25 河童橋 (🚶‍♀️) 5:45 登山口 8:00 西穂山荘 (🚶‍♀️) 8:20 西穂丸山 (🏔) 9:00 西穂独標 (🏔) 9:30 ピラミッドピーク 10:10 西穂高岳 (🚶‍♀️) 12:00 西穂山荘 12:25 下山開始 (🚶‍♀️) 13:40 登山口 14:00 河童橋 (🚶‍♀️) 15:05 徳沢 ①徳沢から上高地側の登山口までが遠い。 ②登山口から西穂山荘の樹林帯が地味に長くて  暑くてバテて、ペース超減速。  もう独標で折り返そうかなという気持ちに。 ③西穂山荘以降は稜線見えて圧巻の景色。  よし、西穂高岳までいくんだから!という  テンションになりペースもいい感じになる。 10時間越えの登山。 日帰りピストンなのにどこにも荷物デポせず テン泊装備15kg担いで!すべて登り切った。 良いトレーニングになりました。 すれ違う方に頑張ってるねぇ😳と沢山声かけて頂き とても励みになりました。 ありがとうございました❣️