錦着山・太平山・晃石山・青入山 お試しは地元の山で。

2021.08.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 29
休憩時間
49
距離
13.7 km
のぼり / くだり
695 / 696 m
37
9
17
24
10
10
18
9
7
24

活動詳細

すべて見る

今日は試したい事が4つあり、錦着山から太平山に登りました。 1、身体(腰痛)の確認  腰を痛めて約2ヶ月振りの山歩きですから、まずは平地から、そこそこの距離歩けるかどうか、それで錦着山からスタートしました。  登りで痛くならないか、下りで痛くならないか。 2、折り畳み自転車の活用  去年の9月に買ってから、1度も乗らずにずっと物置にしまっておいたものです。ソロが基本なので、どうしてもピストンになります。自転車を活用することで、もっと行動範囲が広くなればと思っての購入です。 3、ミズノの靴の中敷きは使えるか?  ARCH HANMOCKと言って本来の土踏まずの役割が出来るようにサポートしてくれるようです。 4、(笑)[オニヤンマ君]はどうか?  比較するために、登りは付けずに、下りだけ付けました。 (結果発表) 1、腰は平地も登りも下りも痛くなりませんでした(良かったです)。 ただ、やっぱり重かったですね。まるで他人の身体のようでしたね。 今日の刺激で身体の細胞に登山のスイッチが入ってくれればいいのだけれど…(笑) 2、いや〜気持ち良かったです(笑) 新しい相棒[銀ハマ]合格です(笑) 連れて行きたいところが沢山ありますね。自転車の部分は軌跡が飛んでます。 ・男鹿岳 登山口までの林道 ・大真名子山 梵字から志津 ・日光白根山 金精峠から丸沼 等 3、良かったかもしれません。 ず〜っと、土踏まずに気持ち良さがありました。長い距離ではなかったので、今度は足の裏全体が痛くなる様な長い距離で使ってみようと思います。 4、[オニヤンマ君]の効果 登りでは一匹も虻がいませんでした(笑)比較は出来ませんでした。 しかし、下りで2匹ほど音を立てて近づいて来たのですが、ブ~ンブ~ンと旋回していなくなりました! これって効果あったんじゃないでしょうか?2匹ともですよ(笑) 虻はず〜っと付き纏う感じで、早くどこかに行かないかと払らったり、走ったり、やっと音がしなくなってどこかに行ったと思ったら、チクチクと刺されて痛かったりと嫌な思いをするのですが、2匹ともすんなりいなくなりました(笑) 効果があるとは一概には言えませんが、付けててかわいいので、自分は効果ありと信じたいですね(笑) *オニヤンマ君の購入の際には自己責任でお願いいたします(笑)

太平山・晃石山・唐沢山 ARCH  HANMOCK
アーチハンモック、土踏まずが気持ち良く、クッションになれば膝や腰痛を和らげられるかもです。
ARCH HANMOCK アーチハンモック、土踏まずが気持ち良く、クッションになれば膝や腰痛を和らげられるかもです。
太平山・晃石山・唐沢山 出ました。オニヤンマ君です。青入山で付けるのが楽しみです。
出ました。オニヤンマ君です。青入山で付けるのが楽しみです。
太平山・晃石山・唐沢山 車に乗せてきました。新しい相棒になるか?
車に乗せてきました。新しい相棒になるか?
太平山・晃石山・唐沢山 まずは、相棒の銀ハマを太平山神社の近く、大曲駐車場で待たせました。
まずは、相棒の銀ハマを太平山神社の近く、大曲駐車場で待たせました。
太平山・晃石山・唐沢山 錦着山の駐車場に車を停めて、ここからスタートです。
錦着山は護国神社だったんですね!お恥ずかしい。
錦着山の駐車場に車を停めて、ここからスタートです。 錦着山は護国神社だったんですね!お恥ずかしい。
太平山・晃石山・唐沢山 錦着山護国神社です。お参りしました。
錦着山護国神社です。お参りしました。
太平山・晃石山・唐沢山 青空に綺麗です。
青空に綺麗です。
太平山・晃石山・唐沢山 ボルダリング的な壁。
ボルダリング的な壁。
太平山・晃石山・唐沢山 改めていい所ですね!
改めていい所ですね!
太平山・晃石山・唐沢山 護国神社と今日の青空です。
護国神社と今日の青空です。
太平山・晃石山・唐沢山 これから向う太平山です。
これから向う太平山です。
太平山・晃石山・唐沢山 あじさい坂を登ります。
あじさい坂を登ります。
太平山・晃石山・唐沢山 とち介の4つポーズが面白い〜!
とち介の4つポーズが面白い〜!
太平山・晃石山・唐沢山 写真左下の冬[陸の松島]??
知らなかった。
写真左下の冬[陸の松島]?? 知らなかった。
太平山・晃石山・唐沢山 六角堂です。
六角堂です。
太平山・晃石山・唐沢山 鳥居をくぐります。
鳥居をくぐります。
太平山・晃石山・唐沢山 この水最高!冷たくて冷たくて、顔を洗って気持ち良かったです。
この水最高!冷たくて冷たくて、顔を洗って気持ち良かったです。
太平山・晃石山・唐沢山 太平山神社に着きました。参拝です。
太平山神社に着きました。参拝です。
太平山・晃石山・唐沢山 神社からの景色。
神社からの景色。
太平山・晃石山・唐沢山 奥の院です。参拝しました。
奥の院です。参拝しました。
太平山・晃石山・唐沢山 参拝しました。
参拝しました。
太平山・晃石山・唐沢山 またまた参拝しました。
またまた参拝しました。
太平山・晃石山・唐沢山 太平山山頂です。
太平山山頂です。
太平山・晃石山・唐沢山 ぐみの木峠の鉄塔です。
ぐみの木峠の鉄塔です。
太平山・晃石山・唐沢山 少し歩いて、また鉄塔です。
少し歩いて、また鉄塔です。
太平山・晃石山・唐沢山 さらに鉄塔です。
3つもあったんですね!
さらに鉄塔です。 3つもあったんですね!
太平山・晃石山・唐沢山 いい景色です。
いい景色です。
太平山・晃石山・唐沢山 晃石山山頂名盤です。
晃石山山頂名盤です。
太平山・晃石山・唐沢山 晃石山奥の院です。参拝しました。
晃石山奥の院です。参拝しました。
太平山・晃石山・唐沢山 もう一つの晃石山山頂の名盤です。
もう一つの晃石山山頂の名盤です。
太平山・晃石山・唐沢山 青入山です。今日はここから戻ります。
青入山です。今日はここから戻ります。
太平山・晃石山・唐沢山 いい景色です。
いい景色です。
太平山・晃石山・唐沢山 この帽子に〜
この帽子に〜
太平山・晃石山・唐沢山 付けました[オニヤンマ君]
効果はどうか?
残念ながら、登りでは一匹も虻がいませんでした(笑)
付けました[オニヤンマ君] 効果はどうか? 残念ながら、登りでは一匹も虻がいませんでした(笑)
太平山・晃石山・唐沢山 いい道です。
いい道です。
太平山・晃石山・唐沢山 この角度で見るとなるほど、駒の爪ですね。初めてわかりました。
この角度で見るとなるほど、駒の爪ですね。初めてわかりました。
太平山・晃石山・唐沢山 下りてきました。大曲駐車場!
下りてきました。大曲駐車場!
太平山・晃石山・唐沢山 待っててくれました(笑)
さあ、銀ハマ〜、錦着山まで風を斬って行くよ!
栃木CC、永野川緑地公園からの下山です。
軌跡が飛んでます(笑)
待っててくれました(笑) さあ、銀ハマ〜、錦着山まで風を斬って行くよ! 栃木CC、永野川緑地公園からの下山です。 軌跡が飛んでます(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。