大山(夏休み初日😊)

2021.08.03(火) 日帰り

DAY 1

土曜日に予防接種を受けたのですが、接種後12時間経過したあたりから解熱剤を服用しているにもかかわらず38℃以上の熱が24時間以上続き、途中39.5℃に達っする高熱が出ました。同時に激しい倦怠感と全身の痛みがあり相当消耗してしまいました。昨日の夕方あたりからやっと身体が軽くなってきました。 本日から夏休みなのですがそんなことで無理をせず近場の大山に登ることにしました。そういえば、大山の下社ではこの時期夏限定の御朱印が頂けるそうで、こちらもゲットしたいと思います。 結果は大山にはなんとか登頂できましたが、途中から雨が降り出し岩だらけの足元を気にしながらの登山となりました。そのせいか下山早々に右膝に痛みが出始めたので下社からはケーブルで下りました。 ケーブルで下山している最中に雨足がどんどん強くなってきました。いくら整備されているとはいえ、下社からの下りは石段が多いので良い判断をしたと思います。 余談ですが、本日は行き交う人はさほど多くなかったのですが、雨具を持っていなかったり革靴風の靴で登ったりと、大丈夫かなと心配になる方が散見されました。今年は遭難者が多いようなので気をつけたいものですね。