最高😍初めての八ヶ岳🤩

2021.08.02(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めての八ヶ岳🔰 小麦色の会のsim*cin姐さんと行ってきました🦵🏾 初めての八ヶ岳の周回はもちろん楽しみ😍 頑張ったら日帰りも可能な今回のルート… しかしそこでわざわざ反対側に650mも降りて 日本最高所の野天風呂がある本沢温泉へ♨️ そこで混浴野天風呂に入る👙という半ばネタの ミッションを盛り込んだ楽し過ぎるプラン🤣 初日、最高のお天気の下 八ヶ岳の山々と最高の景色を楽しみまくって 脚に疲れがきた頃に 硫黄岳から夏沢峠まで延々と続く 全ての軽ーい石が動くガレ場の降りに なんでこんな計画を立てたのかと内心後悔する😩 しかし本沢温泉が近づいてきた時 登山道から下の沢を見下ろして 目に飛び込んできた衝撃の光景を見て 姐さんと大爆笑🤣🤣🤣そして焦る💦💦💦 いや、何のためにわざわざここまで来たのか⁉️ 覚悟を決めてミッションを遂行するしかない😅 野天風呂の詳細は写真で😆 2日目の朝、目覚めたら外は雨☂️ しかし我々の日頃の行いが良いのか スタートする6時前には雨があがり 歩いてるうちにみるみる青空に☀️ オーレン小屋を経由して赤岩の頭直下の分岐まで しんどい階段状の登りを登り切ったら 目の前には初日に歩いた山々の稜線がドーン💥 その瞬間疲れも吹っ飛び、昨日と違うルートを 通って良かったねと2人とも大満足😍😍 そこから1分の赤岩の頭のピークを踏んだら あとは降るのみ😄 赤岳鉱泉をすぎたら、苔とブナの美しい森に 爽やかな風🌿 ええわ〜😍ええわ〜😍 2人ともそれしか口から出てこない😂 灼熱の大阪に帰りたくない病が発病したけど 仕方ないので予定通り午前中には下山して 夕方には帰阪🚗 歩いてる時もドライブ中も姐さんと2人で 笑った笑った🤣🤣🤣 お天気も最高で贅沢な2日間でした😍✨ 追伸:小麦色の会がグレードアップして 小麦色で混浴野天風呂に入れる女の会🙋🏽‍♀️👙に! 我こそは!という方、お待ちしております🤣 絶対いてないと思うけど🤣🤣🤣

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 女性が来るまで2時間位入ってたんだよ♨️
という男性にとって頂きました🤣
ちょっと待って、服着るから!と服を着てから
アングルもバッチリ📸最高の記念写真です😆
2時間って絶対ウソやろ〜と思って
15時の写真を見たら…発見🤣🤣🤣
少なくとも1時間以上はおられたようです🤣
その後、パパと小4男子の親子が来られて
少しお話して、お先に〜👋
女性が来るまで2時間位入ってたんだよ♨️ という男性にとって頂きました🤣 ちょっと待って、服着るから!と服を着てから アングルもバッチリ📸最高の記念写真です😆 2時間って絶対ウソやろ〜と思って 15時の写真を見たら…発見🤣🤣🤣 少なくとも1時間以上はおられたようです🤣 その後、パパと小4男子の親子が来られて 少しお話して、お先に〜👋
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) さて、2日目😄
明け方降ってた雨も我々のスタートに合わせて
止み、オーレン小屋に着く頃には青空に☀️✌️
トイレを利用した姐さん曰く
自動で蓋が開くウォシュレット付きトイレだそう
そりゃ山ガールに人気のはずやわ!!って✨
さて、2日目😄 明け方降ってた雨も我々のスタートに合わせて 止み、オーレン小屋に着く頃には青空に☀️✌️ トイレを利用した姐さん曰く 自動で蓋が開くウォシュレット付きトイレだそう そりゃ山ガールに人気のはずやわ!!って✨