薬師岳・安達太良山・矢筈森

2021.08.02(月) 日帰り

DAY 1

控えめに言って、超最高でした。 天気最高、夏最高、山最高🏔⛰⛰ ٩( ᐛ )و バスだと行き帰りが1日、一本 岳温泉に泊まるか、車やバイクを使ってゆっくり行くのが良いですね。あとは、小屋泊🤔 時間に制約されるのが、これほどもったいない山は他にもあるでしょうが、ここもっすね 沢沿いの遊歩道の涼も、日差しを遮るものがないスキー場の登りも、徐々に山頂が見えて景色もひらけ遠くに滝が見える広々とした緑も、空も雲も雲の影も、荒涼とした山頂と稜線も、雨続きでぬかるんで滑りやすい下の旧道の冒険感もすべてが熱い🔥🔥🔥 連峰を縦走してみたいくらい稜線が素晴らしいです。有毒ガス発生で立ち入りできない山もありましたが、色々なルートを歩いてみたいですね。 山頂は風が強いので汗が乾くから、寒くなるから一枚上に着たいかな🤔 実は昔、小学生の夏休み、林間学校で登りましたが、それ以来。 どの登山道から行ったか、道中の景色、天気、何一つ覚えてません。台風の影響で翌日の行程がすべて飛んだけど、頂上まで雨降る事なく天気良かったのと、頂上の景色はなんとなく覚えてますが…まぁそんな過ぎ去りし事などほんとにどうでもよく… 福島良いですね🤘˃̵ᴗ˂̵) 東北、色々行きたいです iPhoneで撮ってiMovieで編集した動画VimeoにあげたんですがYAMAPはyou tubeしかあげられないようなのでリンク貼るだけ貼っときます… https://vimeo.com/584904058