連日のおやつタイムに白米城

2021.08.02(月) 日帰り

DAY 1

今日は先月の休日出勤の振替でお休みでした。そやでもっといい山行ったらええのに昨日に続いてまたまた白米城。笑。なんかこの里山感が好きなんです。 今日は平日やで誰もおらんかなーって思ったら駐車場に4台車あり。登ってる途中で2人降りてきて、薬王寺分岐のちょっと手前で1人先に行かせてもらいました。 昨日よりも天気が良くて山頂からの景色はスッキリ明るい、伊良湖や神島もよく見える。 松阪の山から見下ろす伊勢湾はまるーく囲まれている感じ。ほんとによく見えてさっき追い越してきた人も「今日はメッチャきれいやわぁ、みな忘れるわ〜、下に降りたらあかんけど。」ていうました。笑。 帰りは昨日のルートからさらに真っ直ぐいくルートで帰る。ずっとトレイルで高速のところが出口。そこから田んぼ道をのんびり歩いて、途中で阿射加神社によって、昨日教えてもらった池の周りをまわって、最後に高城跡に行こうと思ったらすっごい薮漕ぎになってたのでそこだけ断念。 今日ものんびりと、ちょっと探検気分で里山散策できました。 おつかれやまでした。