サクッと塔ノ岳へ

2021.07.31(土) 日帰り

本日はサクッと近場の塔ノ岳へ。 夏らしくムッとした湿気を感じながらの登山。あまりの暑さで開始直後は不快感MAXでしたが、標高を上げ、堀山の家辺りからは快適な気温になり、それ以降はいつも通りの登山ができました。 夏の丹沢は山ビルが発生する事で有名です。今回は見晴茶屋から15分程経過した後の登り階段辺りで遭遇。私のシューズとパンツに2匹付いてたのですが、塩を持っていたので撃退しておきました。 大倉尾根ルートで今まで遭遇することは無かったため甘く見ていました。 この時期はヒル対策に塩やスプレー等必携です。 本日参加したみなさん、お疲れさまでした。 Gさん: 10kgのザックを背負っての参加、大変お疲れさまでした! 雲ノ平でトレーニングの結果が出ることを期待しています。 Dさん: 始発電車からの参加、ありがとうございました。 毎年定例のチャレンジ企画、奮ってご参加ください 笑 以下、今回の山行の補足情報です。 ご参考程度にご活用ください↓ ■水場 登山開始後林道へ入る前の貯水場に水場が新設されています。(秦野の水道水) 登山開始時や終了時に給水が可能です。 Reported by シバ

1/13
11/13
12/13
13/13

この活動日記で通ったコース