お祭り→三条の湯→大洞山(飛龍山)→前飛竜→熊倉山→丹波

2021.08.02(月) 日帰り

活動データ

タイム

09:41

距離

22.7km

のぼり

2105m

くだり

2067m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 41
休憩時間
1 時間 33
距離
22.7 km
のぼり / くだり
2105 / 2067 m
1 46
27
33
17
48
25
1 30

活動詳細

すべて見る
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お祭りでバスを降り、後山林道へ。
通行止めの案内がありましたが、特に問題なく通れました
お祭りでバスを降り、後山林道へ。 通行止めの案内がありましたが、特に問題なく通れました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 まずは三条の湯を目指します
まずは三条の湯を目指します
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 車両は通行止め。
人は右の隙間から入ります。
車両は通行止め。 人は右の隙間から入ります。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 後山林道は沢沿いを進みます。
日陰で沢沿いで涼しかったです。
後山林道は沢沿いを進みます。 日陰で沢沿いで涼しかったです。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三条の湯に到着。
トイレを借り、バッジを購入
三条の湯に到着。 トイレを借り、バッジを購入
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここから飛龍山まで3時間、飛龍山から丹波まで4時間とのこと
ここから飛龍山まで3時間、飛龍山から丹波まで4時間とのこと
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 飛龍山は右に進みます。ここからの急登がしんどかった。
飛龍山は右に進みます。ここからの急登がしんどかった。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 急登が終わると、西へ西へと進みます。所々、登山道の崩落箇所がありました。写真は今回最大の難所、ワイヤーを持ちながら進みます。
急登が終わると、西へ西へと進みます。所々、登山道の崩落箇所がありました。写真は今回最大の難所、ワイヤーを持ちながら進みます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 沢であろう場所が土砂で埋まっていたり
沢であろう場所が土砂で埋まっていたり
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 所々に木橋あり。よく整備されてます
所々に木橋あり。よく整備されてます
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 北天のタルに到着
もう少し登りが続いていたら、ハムストリングがもたなかったかも
北天のタルに到着 もう少し登りが続いていたら、ハムストリングがもたなかったかも
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 北天のタルから30分ほどで飛龍山頂上への近道が出現します。
北天のタルから30分ほどで飛龍山頂上への近道が出現します。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 飛龍山頂上到着!
眺望はありませんので、写真を撮ったら撤収です。ここから本線に戻るまでのヤブがすごかった!
飛龍山頂上到着! 眺望はありませんので、写真を撮ったら撤収です。ここから本線に戻るまでのヤブがすごかった!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 本線に戻りました。
眺望を求め、禿岩へ寄ります
本線に戻りました。 眺望を求め、禿岩へ寄ります
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 案内を進むと
案内を進むと
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 素晴らしい眺望です。
素晴らしい眺望です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 昼ごはんの続きと少し長い休憩を取ります
昼ごはんの続きと少し長い休憩を取ります
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 禿岩から30分で前飛龍へ。ヤブの中にあります
禿岩から30分で前飛龍へ。ヤブの中にあります
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 前飛龍から1時間で熊倉山へ
前飛龍から1時間で熊倉山へ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 サオラ峠
いよいよ終盤です
サオラ峠 いよいよ終盤です
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 サオラ峠からが意外と長かったですが、登山道終了。
丹波山温泉のめこい湯へ
15時以降は600円では入れます。
いい湯でした!
サオラ峠からが意外と長かったですが、登山道終了。 丹波山温泉のめこい湯へ 15時以降は600円では入れます。 いい湯でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。