甲斐駒ヶ岳〜日向山〜尾白駐車場 1泊2日

2021.08.01(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

やっと行けました甲斐駒!!メッチャキツかったけど良い景色にも出会え満足です😊 行程はこんな感じ🤗 1日目 尾白渓谷駐車場を5時ごろ出発、黒戸尾根を登って行くー♪ 洗礼を受けました…😩 最初は天気も良かったですが9時ごろからガスがかかり始め森林限界超えた頃にはお先真っ白状態… そのままなーんも見えないという精神的にグサッときてる状態で歩はさらに遅くなりすれ違いの方々と真っ白で残念ですねー😫なんて言葉を交わしつつ山頂へ 案の定一面真っ白…たまに見える青空にちょっと癒されつつそのまま6合目小屋へ。 道中ガレザレのミックス、クサリとかなり激しい道でした😓 13時くらいに小屋着でのんびりしてたら雨… 小一時間して雨止んで水汲みへ。 水が手に入り安心してそのまま小屋からは一歩も出ませんでした😂 2日目 夢の中で誰かに起きろ!と言われて起きてみると5時… 出発時間でしたのに😭 6時前に出発し甲斐駒山頂へ。雲は多かったですが綺麗で癒されました☺️ 30分くらいゆっくりして下山開始。 日向山まで誰も会わないという寂しさ🥲 それまではただただ無の境地… 雲の中やし誰も会わんしただただ朝の遅れを取り戻すべく黙々と歩いておりました。 今度行くときは七丈小屋に泊まってアタックしたいと思います。 黒戸尾根はキツすぎて余裕がなかったんです😔