槍ヶ岳・穂高岳・上高地-2021-08-01

2021.08.01(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2021.8.1上高地バスターミナルから登山開始し、涸沢までいって、涸沢ヒュッテで一泊して折り返してきました。 山頂まで行かず、はじめてのアルプスの風景を満喫してきました。横尾まではほんと緩やかで川と林道、その奥にあるアルプスの山々の景色を堪能し、ゆっくりと歩けました。 本谷橋からは急にはなりますが、涼しいし、景色もいい!なにより大阪の山の急登より歩きやすい! 涸沢では残雪の雪に感動し、アルプスの景色に感動し、初の山小屋に感動と感動し尽くした1日でした。モルゲンルートは日の出がが十分でなく紅く染まってないですが、山頂の方が少しあからんで美しい景色でした。 下山してからは友達は温泉に、私は大正池、田代湿原と田代橋と観光をメインにし上高地バスターミナルからまた大阪へ戻ってきました。