羅臼岳 in Summer 2021 -北海道遠征 4Days-

2021.08.02(月) 日帰り

DAY 1

■登山口へのアクセス方法 ・マイカー ・前夜泊(ホテル地の涯) ■天候 ガッスガス~ ■行程 ホテル地の涯(04:16)…岩尾別登山口(04:18)…オホーツク展望(4:58)…弥三吉水(5:54)…銀嶺水(07:00)…大沢入口(07:23)…羅臼平(07:59)…岩清水(08:35)…羅臼岳(09:15)…岩清水(10:15)…羅臼平(10:30)…大沢入口(10:53)…銀嶺水(11:05)…弥三吉水(11:45)…オホーツク展望(12:30)…岩尾別登山口(12:55)…ホテル地の涯(12:57) 北海道遠征4日目は念願の羅臼岳です。が、まぁガッスガスのお天気でした。途中オホーツク展望あたりでは瞬間的に晴れた時もあったんですが、それ以外はガスの中。頂上から降りて羅臼平を過ぎたあたりから一時的に本降りの雨模様でした。 が、極楽平あたりを通過中に晴れ初めてかなり暑くなってきました。下山後…未だ頂上付近はガスに覆われては居ましたが、実は結構晴れ始めていたというちょっと天候としては残念な結果でしたね… しかし、羅臼岳は岩清水以降が結構キツかった…最後にあの岩場は無いだろ~ゼェハァ 尚、心配されていたヒグマさんには一切逢わず…食べられなくてヨカッタデス