甲斐駒ヶ岳も女王仙丈ヶ岳もご機嫌斜め!?

2021.08.02(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:59

距離

5.6km

のぼり

853m

くだり

625m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 59
休憩時間
1 時間 26
距離
5.6 km
のぼり / くだり
853 / 625 m
8
29
1 16
21
18
1 5

活動詳細

すべて見る

バス出発点では、最高のお天気。が、山頂近くで湧き起こるガスに初日登頂を諦め、翌日女王様にご拝謁…のつもりが朝から雲隠れなさいまして、今回は門前でのご挨拶で終了!でも写真は撮らせて頂きました!

甲斐駒ヶ岳・日向山 仙流荘前から途中一回徒歩ルート有りでシャトルバスに乗り継ぎ、
北沢峠に到着。
仙流荘前から途中一回徒歩ルート有りでシャトルバスに乗り継ぎ、 北沢峠に到着。
甲斐駒ヶ岳・日向山 今日は長衛小屋に荷物をデポして、身軽に甲斐駒ヶ岳を目指します!
今日は長衛小屋に荷物をデポして、身軽に甲斐駒ヶ岳を目指します!
甲斐駒ヶ岳・日向山 小屋を出て、多少登山道は荒れてましたが仙水小屋から先のルートは以前と同じで、仙水峠前の岩ガラガラ地域を過ぎ、
小屋を出て、多少登山道は荒れてましたが仙水小屋から先のルートは以前と同じで、仙水峠前の岩ガラガラ地域を過ぎ、
甲斐駒ヶ岳・日向山 コケティッシュな苔の写真を納め
コケティッシュな苔の写真を納め
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙水峠に着いた頃から、雲がモクモク。
仙水峠に着いた頃から、雲がモクモク。
甲斐駒ヶ岳・日向山 でも女王様は、オホホと微笑んでいらっしゃるかの様に見えましたが、
でも女王様は、オホホと微笑んでいらっしゃるかの様に見えましたが、
甲斐駒ヶ岳・日向山 調子よくお花をシャメしつつ
調子よくお花をシャメしつつ
甲斐駒ヶ岳・日向山 甲斐駒ヶ岳も凛々しく見えてました。
甲斐駒ヶ岳も凛々しく見えてました。
甲斐駒ヶ岳・日向山 駒津峰からの今日いちの女王様。
駒津峰からの今日いちの女王様。
甲斐駒ヶ岳・日向山 この時はまだ周りの山も見えてました。
この時はまだ周りの山も見えてました。
甲斐駒ヶ岳・日向山 8合目の鞍部に着く前の、甲斐駒本峰!これが見納めであっと言う間に、ガスガスに❢
8合目の鞍部に着く前の、甲斐駒本峰!これが見納めであっと言う間に、ガスガスに❢
甲斐駒ヶ岳・日向山 雷様も怖いので、8合目から撤退して、コロナ対策中の長衛小屋に入る事に。左右に仕切り板があり、敷布団までは小屋の物を使用。薄手の寝袋で暖かく眠れました。水もポットのお湯も、スマホ充電も無料です。
雷様も怖いので、8合目から撤退して、コロナ対策中の長衛小屋に入る事に。左右に仕切り板があり、敷布団までは小屋の物を使用。薄手の寝袋で暖かく眠れました。水もポットのお湯も、スマホ充電も無料です。
甲斐駒ヶ岳・日向山 お楽しみの夕食と生ビール🍻ご飯とお味噌汁はお替り有り。美味しかったです。
お楽しみの夕食と生ビール🍻ご飯とお味噌汁はお替り有り。美味しかったです。
甲斐駒ヶ岳・日向山 翌朝、明け方までの雨雲が、少しとれたか?
翌朝、明け方までの雨雲が、少しとれたか?
甲斐駒ヶ岳・日向山 テン場の先西側(仙丈ヶ岳方面)は雲は取れません。今回は北岳も一回も姿を見せてくれませんでした。
テン場の先西側(仙丈ヶ岳方面)は雲は取れません。今回は北岳も一回も姿を見せてくれませんでした。
甲斐駒ヶ岳・日向山 山荘前のヤナギラン
山荘前のヤナギラン
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙丈ヶ岳もガスが取れそうに無いので諦めて、北沢峠からの朝イチのバスに乗り、下山します。😥
仙丈ヶ岳もガスが取れそうに無いので諦めて、北沢峠からの朝イチのバスに乗り、下山します。😥
甲斐駒ヶ岳・日向山 帰路のバスから見えましたが、日本2百名山の鋸岳も登ってみたいけど、ハードルがかなり高い☹️
帰路のバスから見えましたが、日本2百名山の鋸岳も登ってみたいけど、ハードルがかなり高い☹️
甲斐駒ヶ岳・日向山 この花は?ヤマブキショウマ?
この花は?ヤマブキショウマ?
甲斐駒ヶ岳・日向山 バス乗り換えの林道斜面には、ホタルブクロが咲き乱れてます。
バス乗り換えの林道斜面には、ホタルブクロが咲き乱れてます。
甲斐駒ヶ岳・日向山 甲斐駒上空に日が昇る😮
甲斐駒上空に日が昇る😮
甲斐駒ヶ岳・日向山 5月から7月はこんな花も咲いているようです。親切なバスの運転手さんが岩の上の花も見せてくれました。m(_ _)m
5月から7月はこんな花も咲いているようです。親切なバスの運転手さんが岩の上の花も見せてくれました。m(_ _)m
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙流荘の時刻表です。今回は門前でのご挨拶でしたが、次回は山のてっぺんに乗せて下さい🙇‍♂!
仙流荘の時刻表です。今回は門前でのご挨拶でしたが、次回は山のてっぺんに乗せて下さい🙇‍♂!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。