「霧ヶ峰(車山)」 まったり絶景百名山&リンちゃんのボルシチ🥘

2021.08.02(月) 日帰り

DAY 1

※アクセス レンタカーでビーナスライン「車山肩」→ピストン ※その他情報 難易度は初級者向け、高尾山よりも簡単な印象。 コースタイムはランチの時間込み。 気軽に登れる百名山、霧ヶ峰に行ってきました‼️ なだらかな砂利道を登って行くと、40分くらいで山頂に到着できます。道はとても平和で、御年配の方々、子供たちもたくさん登っていました⛰ 山地は360°の大パノラマで、神社や天体観測所もあります。まったり休憩や山ごはんにもうってつけですね! 登り口からすぐのところに、美味しいボルシチが食べられる「ころぼっくるひゅって」があります。このお店、実はかの有名なゆる〜いキャンプ漫画(笑)でも登場した人気店で、オシャレな内装・景色の良いテラス席もあり、とても雰囲気の良いお店でした‼️ほろほろお肉のボルシチは絶品ですよ✨