稲荷山から高尾山、南高尾山稜

2021.08.02(月) 日帰り

DAY 1

天気予報ては午後から雨が降りそうだったので、早起きして1番電車で高尾山口駅まで来て、6時半過ぎににスタート。 先日来た時に、草が生い茂ってる所を、半袖短パンて走ってメッチャかゆくて不快だったので、ワークマンで買った接触冷感の長袖のインナーとタイツを着用したら快適でした! 高尾山口駅のコインロッカーでパスモが使える所が、朝8時まで閉鎖されていて、朝早くに使える所は100円玉ご5枚必要。自販機で1000円札でジュースを買ったら、100円玉が8枚お釣りで出てくると思ったら500円玉と100円玉3枚😭。仕方なく500円玉でもう1本ジュース買いました。 稲取山経由で高尾山に駆け上がるのはやっぱりキツい。 高尾山頂からは富士山は見えず。 しかし、南高尾山稜途中の見晴らし台に着いた時に、ちょうど雲の合間に富士山頂が見えてラッキー!5分くらいしたらすっかり雲に隠れちゃった。 最後の草戸山では78歳のご夫妻と少しおしゃべりして、草戸峠では72歳のハイカーさんにインスタントコーヒーとお菓子を頂いてひとしきりおしゃべりして、かなり疲れてたのにすっかり回復して下山しました。 下山したらちょうどハイドレーションに入れてきた約1.5リットルの水が無くなりました。セーフ😁 極楽湯でお風呂に入って気持ち良く帰ります👍