⛰️日光白根山やっぱ大好き‼️2578m贅沢サイコ~避暑 😆

2021.08.02(月) 日帰り

DAY 1

本日の白根山は突然に‼️日光湯元DE⛺中の息子が🥾登山靴ヲ忘れ届ける事となり🤪湯元まで行って帰るなんて私にそんな選択肢はありませぬ❗⇒とんでもない私は山に行きますよ(こまのこやT👕より)⇒しっかり山スタイル+準備OK👍️🎵朝一🚡に乗りたく余裕を持たせて4時🚙出発〰️そそくさと息子に届けて先に日光白根山へ😁忘れてくれてアリガトね😜道中は不思議な自然現象のオンパレード🤩まずは女峰山の傘雲&吊るし雲に始まり、お天気ちょっと心配ながらも幻想的な風景に⤴️何度も車を止めて🤳いざ到着してみると☀️ピーカンの日光白根山がお出迎え‼️メッチャ嬉しい❗5月の日光白根山では残雪があって行けなかった、大好き弥陀ケ池コースへ👣参りま~す😆けっこうな急登なのですが、苔の岩や森林がイイ雰囲気で癒されます🪨弥陀ケ池コース下りでモデルコースになっていますが、かなりの急斜面ガレ岩で💦下り苦手なので登りで使わせてもらっています😁今日も山叔父様でスッ転んで尻スキーの山叔父様とスライド😱登りの私も、後方からの下り組も相当ビビる😅(サポート的同行者も一緒だったので)いつも菅沼の先に見える燧ヶ岳や山々も☁️隠れ😞やはり傘雲はお天気下り坂なのか。。。絶景見えずは今までで初🤣頂上とうちゃこも男体山&中禅寺湖ビューにもお目にかかれず🤣あ〰️何だかちょっと残念。でもガスらずの山頂だし風も吹き抜けて超~気持ちイイ👍️雲の流れが早いので待ってみるも、タイムアウト😣(他のヤマッパーさんレポで、あと30分粘れば男体山&中禅寺湖・尾瀬の山々も見えたのでした😅)さぁ気持ちイイまま下山です❗白根山コースのガレ場は通る度に甦る息子との素敵な思い出の場所✨(ココでの出逢いが山に引き込まれた)それと下り途中の光苔✨苔が光るんですよー✨🤩お子さんと一緒に登山する親御さんには是非とも見せてあげてもらいたいデス🤗無事に下山後の🚡で燧ヶ岳も姿を見せてくれました❗もっとのんびりしたかったのですが夕方ご用アリでの昼下山。息子に⛰️🎁してもらったラッキーDAY🎶帰りにサプライズ😍車に戻るとワイパーに何やら挟まってる。近付いて見るとマスクが🙄よーく見ると何か文字が🧐私宛で登山靴🥾届けてもらったお礼のメッセージが書かれていました😭嬉しすぎて泣いちゃいました❗帰り道はデンション⤴️MAXパワー超チャージ💪サイコーに素敵な1日となりました🎶