後立山連峰縦走 爺ヶ岳~白馬岳

2021.07.31(土) 3 DAYS

DAY 1
2048 / 918 m
DAY 2
DAY 3

ずっとやりたいな〜と思っていた後立山連峰の縦走に行って来ました! 2泊3日での行程で扇沢から爺ヶ岳に入り白馬岳の大雪渓から下りてくルートです☺️ 爺ヶ岳に鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、白馬三山を縦走するとかロマンでしかない! 2泊3日に収めるためにキレット小屋と天狗山荘に宿泊しました!キレット小屋はテント場がないのでそれなら天狗山荘と2日とも小屋泊にして身軽で行こうという作戦にしました! 1日目の爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳は雨に打たれましたがその日以外は天気に恵まれ最高の登山日和になりました 後立山連峰はアップダウンが激しいですが迫力のある岩場が多くて登っててすごい楽しかったです! 五竜岳に向かう岩場とかもう最高に痺れました😆 天狗山荘より先は岩場のない稜線歩きでお花畑が広がってます 白馬岳の大雪渓は2週間前に下見してたのでしっかり軽アイゼン持って行きました👍2週間でだいぶ溶けていて小雪渓もなくなり登山ルートもかなり変わっていました!500mくらい大雪渓縮んでたと思います 下山して猿倉から扇沢まで電車やバスで車を回収しに行くときがまた最高でアルプスに囲まれた町を電車に揺られながら見てて旅情すげーってなってました😂 こんどは針ノ木岳から日本海まで縦走とかやってみようかな〜