百1☀️☔️茶臼岳(那須岳)・朝日岳

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

てんくらはAでしたが、ロープウェイ乗り場に着いてみると雷の予報があるとのこと 登り始めはとってもお天気で、湿度も気温も低く気持ちの良いハイキングでした 風がとっても気持ちいい! 朝日岳まで行って、体力が万全でなかったので三本槍岳は断念し引き返し 茶臼岳近くでポツポツときたと思ったら大雨にやられました☔️ 岩もツルツル、小石の間を雨が濁流してました 以下反省点 ①今日は絶対天気崩れないだろうと思いレインウェア持ってこなかった→横着せず必ず持って行こう ②ザックにレインカバーは付けたけど大雨すぎて縫い目から滲みてしまった→防水ザックの購入考える ③買ったばかりの靴の中までビショビショ→レインウェアを履く しかし帰りも無事ロープウェイ乗れたし、晴れの景色も堪能できたので大満足です 今日の忘れ物 : ランチ用に用意しといたベーグル