谷川馬蹄形の冒険に挑戦❗️

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

いつかは挑戦しようと思ってた馬蹄形に挑戦して来ました🙌 未踏の朝日岳だけでもと思ってましたが朝日岳の先は長い事長い事😵 積んでって水分 ハイドロ2リットル ポカリ500mm×2 コーラ500mm×1 アサヒ350mm×1 水場でハイドロ満タン給水 蓬ヒュッテ補給 キリンレモン500mm×1 アクエリアス500mm×2 ギリギリ下山出来ました😅 序盤はガスガスで陽が隠れてたので暑くは無く景観は無いが快適に歩をすすめ念願の朝日岳を登頂し降りてる途中からガスが抜けて陽がて出来たら暑い暑い😵 清水峠を抜けると藪漕ぎの中蒸し蒸しで水分と体力を削られるていきました😩 逆周りの最大の登り返しを前に蓬ヒュッテで水分補給😋 多少復活はしたがヘトヘトで登り返し武能を越えたら☔️⚡️ 逃げ場が無い中を滑り転びながら茂倉岳に登頂🙌 その頃には雷雲も去り雲海も綺麗に😆 しかしその後の一ノ倉を降ってる時に濡れた岩場で滑って滑落😱 危なかった… もう少しで… 少しし立ち上がって手首と膝が痛いが動ける💪 その後から岩場が怖くてへっぴり腰でしたね、予定ルートの西黒尾根の岩場が怖いから天神尾根で下山しました😅 真っ暗な下山路から土合ロープウェイの灯りが見えた時はホッとしました🥺 さて来週からの山行はどうしましょうかね🤔