真夏の水呑地蔵院往復トレーニング

2021.08.01(日) 日帰り

7月中は水呑地蔵院への往復でトレーニングしました。ちょっと長めにお昼休み、最も暑い時間帯です。毎回、到着すると冷たい水を頭からジャ~っとやって石のベンチで仰向けになるパターン。ハッカスプレーを虫よけネット越しにシュッとやると、呼吸がずいぶんと楽になりました。 てなワケで、毎回苦しい思いをしていましたが、徐々に暑さや勾配にも慣れてきました。登りはほぼ問題ありません。下りもできるだけゆっくりと一定のペースで歩くことを心がけています。 夏のオススメ商品 ワークマン SUPER COOLING BALACLAVA ーフルフェイスマスクー Size Free 980円 まだまだ暑い日が続きますので、お近くのワークマンでゲットなさってください。Coolタオルとマスクを合わせたような商品。アタマからすっぽり被るので、太陽が背後から襲ってきても首筋はひんやり、耳たぶもガードして蚊に刺されることもありません。メマトイが大量発生するような状況でなければ、これ1枚で虫対策も可能です。

夏のオススメ商品

7月の歩いた記録です。
2/9

では、心合寺山古墳から出発します。今日はちょっと曇り空。外環の手前で大粒の雨が降りました。

学習館前のテーブルには蚊取り線香が焚かれていて、憩いの場所。

今日もノンストップで到着。月初めなので、お賽銭とお礼。

曇ってますね。真下には心合寺山古墳が見えています。

真夏の鐘楼。

帰り道、渓流でフルフェイスマスクを濡らす。とっても気持ちいい。

ちょっと怪しい表情ですが、マスクの着脱はスムーズってことでw

7月の歩いた記録です。

今日もノンストップで到着。月初めなので、お賽銭とお礼。

曇ってますね。真下には心合寺山古墳が見えています。