昼下がりの散歩に白米城

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

今日は友達からお誘いあるかなーって思ってたら、結局なくてなんとなく予定ぽっかり。まぁ予定なんていつもないけど。笑 友達がいると行き先が決めやすいからありがたい、山も最近どこに行くのか自分1人やと決めきれやん💦 今日はもうやめとこかなーって思ったけど、白米城でおやつ食べてのんびりしよと思って14時半頃出発。 途中のコンビニでおやつ購入。浄眼寺のとこには数台車が止まってた。山道はずっと影やで暑さはまだマシ。降りてくる人3人とすれ違う。山頂に誰かおるかなーって思ったけど誰もいなかった。ちょっと草が伸びてきてます。 まだ陽射しが暑かったので石碑の影に逃げこんでおやつタイムに。ひらけた山頂からの眺望は本当に気持ちいい。あとからきた人と石碑の影に座ってお話。伊勢の方で山もいっぱい登っておられていっぱいお話してくれました。気がつけば2時間山頂に😆 帰りはこの前来たときに通行止めになってたところから降りることに。山頂でご一緒した方もお付き合いしてくれました✨ 帰りに選択した道は階段多くて降りてから結構舗装路歩きがありました。イマイチやったな。 山頂でお会いした方のおかげでゆっくりと楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございました。 おつかれやまでした。