スッキリ高原山

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

昨日は、久しぶりに那須岳と思ったけれど朝ライブカメラで峠の茶屋を見たところ、 満車でやる気出ず。 家の掃除をたり、ゴロゴロしたりしてまったりと過ごしました。 今日こそ那須!といきこんだのだが、結局高原山に行って来ました。 矢板に入ったあたりから、那須がちょっと白い雲がかかっているように見え高原山に変更、正直なところ出発時間遅れとうだうだ悩んでしまったため、遅れてしまいました。 そんなこんなで、八方ヶ原駐車場に到着! いつもの駐車場のトイレに入ろうとしたら、八方ヶ原駐車場のトイレは閉鎖されてました。 山の駅 まで戻って、トイレしに戻る。😢 さて、気を取り直して出発! 見晴コースで、サクッと八海山神社跡にめっちゃ天気も良く、遠く見渡せました!! 久しぶりにこんな綺麗な景色~! 途中、登山道を綺麗に草刈りされている方とも出会えました。 整備作業ありがとうございます。 助かります。 サクッと釈迦ヶ岳へ。 ゆっくり写真撮ったり、景色眺めていたため思ったより随分時間がかかりましたが、 ほんと素晴らしい景色でした。 帰りに、下山中右足を軽くひねってしまい、ペース上がらず・・・。 相方と約束があったので、急いで帰宅。 石井スポーツで誕プレ頂きました。 本当に充実した日曜日をおくれました!