ギアヲタ達の赤岳エクストリーム(阿弥陀岳・中岳(八ヶ岳)・赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭)

2021.07.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今日はギアヲタ仲間とテン泊デビューの聖地、赤岳鉱泉に一泊して南八ヶ岳に行ってきました。 初日は赤岳鉱泉の抜群のホスピタリティーに癒されながら無駄にダラダラ過ごし、翌朝早く出発して赤岳を中心にうろついてきました⛰ 赤岳山頂から仲間(ヲタだから運動不足)と別行動して硫黄岳まで縦走しようと元気いっぱい駆け出しましたが、横岳手前で突然の雷雨に長時間足どめをくらいました。あげく目の前で稲妻が走り、またも雷雲に追われてやむなく引き返して途中下山しました😭 地蔵尾根からしょんぼり帰りながら振り返ると、急に晴れて素晴らしい赤岳の姿を見ることができました。さっきまでのエクストリーム感は何だったんだと赤岳のツンデレに翻弄されっぱなしでした😲 でも初めてのテン泊は楽しかったなー✌️ 心残りは星空の撮り方を予習していかなかったばっかりにテキトーになってしまったことかな…