指沢山・惣岳山・御前山・クロノ尾山・鞘口山・鋸山・愛宕山

2021.08.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:29

距離

11.2km

のぼり

1212m

くだり

1406m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 29
休憩時間
2 時間 9
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1212 / 1406 m
7
1 6
24
33
16
37
15
1 41
13

活動詳細

すべて見る

奥多摩に行く。ひとり自主トレ山があまりにも寂しいから。あちこち連絡してみたら、参加させてもらえました。 奥多摩は楽しいな。 ホリデイ快速奥多摩一号で新宿から、奥多摩湖まで。なかなか遠い。 御前山は以前にも行ったことあるはずなのに覚えていない。程よくテンポ良くゆっくり登る^ ^ そこから予定の鋸山に下りるかどうか、検討の末にやはり予定通りに行くこに。実は今日は剣岳行く前のトレーニングらしい。それにしてはスローなペースで、マジですか?と思った。 その下りの鋸山に向かう道、実際には鋸山には到達しないで奥多摩駅へ下りの道が、なかなか楽しい。これぞ私が記憶にある奥多摩!岩場でしかも急斜面、細い道、ランダム。転ぶと相当痛いだろうな尖った石ころ、浮き出た剥き出しの樹木の枝みたいな根のうねり。。 奥多摩の山教室を思い出す^ ^ と言っても奥多摩教室は道なき道だったけど。 下りの途中に、なぜか鎖場の練習場があった。高所恐怖症の私は近寄りたくない場であった。皆んながここで数回練習。さすがだ… 奥多摩は遠いけど、遠くまで来た甲斐あり。歩くの楽しい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。