火打山・茶臼山・妙高山(北峰)・妙高山(南峰)

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

今日は池塘を見に新潟の山へ!🏔 スゴイ植物がスゴイいっぱいでスゴイ咲いたらスゴイことになりそですね!!❀ 欲張りルートで計画しましたが茶臼山から妙高山へ向かうあたりから時間も遅いし足が重くて妙高山は辞めようか悩んでおりました。途中ソロのおいちゃんと話しながら休憩ポイント着いた時に、ガスやし雷ゴロゴロやし心折れとるし、ここで帰ろうと思ったら・・・おいちゃんが『ちゃっちゃと行けるよ、すぐだよ(意訳)』ってんでその気になって行きました!💡そんなことは無かったです!🤣ちょっと登ってはあとどれ位かYAMAPで確認し、戻ろかと悩みながら救助は山頂の方が見つけやすいからとりあえず登っておいた方がいいなと山頂へ!何とか着きましたが、雷が怖いから早く降りないとと思っていたら下山していました!!🤔 水2.5L ソルティライチ500ml 満足バー2本 ラムネ1袋 柿ピー2袋 の消費でした、口の中カラカラなので乾き物食べにくい!今度からゼリーにしよ!!😣