「立山縦走」雪と湖と地表のコントラストが美しい絶景歩き

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

※アクセス レンタカーで扇沢→トローリバス・ケーブルカー等を乗り継いで立山室堂ターミナルへ(料金往復一万円程)→登山スタート ※その他情報 登山口に水場あり、アイゼン不要 霊山めぐり二日目、本日は立山連峰を縦走してきました⛰思ったよりも残雪が残っており、雪、湖、草木と地表の美しいコントラストを楽しむことができました✨ 難易度は中級レベルですが、最初の雄山(3003m)までは道も比較的歩きやすく、小学校低学年くらいの子供たちも歩いていました。逞しい‼️‼️初心者でも気軽に3000m級の絶景を楽しむ事ができる良い山ですね!! 今回の山ごはんは、フレンチトースト&豆から挽いたコーヒーです☕️✨ フレンチトーストはバニラアイスを食パンにかけて焼くだけという超ズボラ飯...なのにモッチモチでとても美味しい‼️ コーヒーは今回初めて山で挽いてみたのですが...香りが良すぎて中毒性抜群です。絶景を見ながら堪能するのハマりますね☕️次回も豆から挽こうと心に決めました✨