大月駅ー初狩駅、たった一駅を10時間

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

先週初めての小屋泊山行だったのにログ取れてなくてヤマップ記載なし。トホホ 今日はその勢いそのまま大月駅から雁ヶ腹摺山・赤岩ノ丸・黒岳・白谷ノ丸・大蔵高丸・ハマイバ丸・滝子山初狩駅とグルっと回ってきました。 雁ヶ腹摺山までは誰一人会うことなく、蜘蛛の巣地獄と踏み跡なく僅かだけど何度もコースミス。 そして完全に舐めてました先週の疲れも抜けておらず累積3000m、30㎞はきつ過ぎた。 主たる目的は今年甲州アルプスオートルート4年ぶりに出る予定で黒岳から大ヶ谷丸までの区間の試走を兼ねて。 このコース富岳12景の4座ほど通るのですがあいにく富士山は10時ごろまで見られただけであとは雲の中。 おまけに後半は陽が射してるのに雷雲が真上にありゴロゴロ土砂降りと言う目に遭いました(笑) 画像ありませんが詳しくはキャプションご覧になってください。