沢登り初めました💦漁岳

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

毎日、暑いですねー🥵 これほどまでに暑いとは…。 こうなったら、涼を求めるべしという事で漁(岳)でサワータイム💦😅💨 もちろんソロではとても行けません😫ので、 山岳会の方2人とshuさんの後を付けて、お初の沢登りデビュー🌀 装備を色々と悩み、カヤック&釣りのウェア・履物を代用。 履物はグリーンマスター🥾(知る人ぞ知る、兜千畳敷では抜群に足裏ツボ効果を発揮🥲💥) ウェアは3mmのウエットで半袖短パンを用意。 あとは、ドライバックに詰め込んだものをザックに入れ完了👍 幸い、履物は山岳会の方にフェルト貼りの沢靴をお借りする事ができ、苔の上でもひと安心😁、ありがとうございました!🙇‍♂️ ピークまでは、林道・岩場・沢・薮漕ぎの流れで、サワータイム💦✨は限られた間でしたが、冷たい清流に身を任せ、夏のひとときを満喫😇  ゆっくりと流れ落ちる滝、眩しい苔、川のせせらぎがあれば、笹かぶりの藪漕ぎと相殺⚔️ 夢は日本一美しいと言われるクヮウンナイの滑滝遡行💨💨💨、できれば秋に🍁…。 チャレンジしたいものです🥇