第98巻 祝❗️10回目の川

2021.08.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

*今回は、お楽しみのスタンプラリーはお休みです。 山登りもお休み。 きのこもお休み。 久しぶりに、川降りです。 お暇な方は、読んでね。 2週間前に、ちんけさんとちょけさんと3人で熊野川を降る予定だったが雨で計画が流れた。 ちんけさんとちょけさんは、去年、ユーコンカワイさんのカンムギプロジェクト 川の学校で知り合った、ボランティアスタッフの方々です。 そして、2人から2週間後に、ユーコンさんにプライベートツアーをしてもらいにまた和歌山に来るから一緒に参加しない?と声をかけてくれたが、ちんけさん達と熊野川を降る予定を立てていた時に、ユーコンさん自ら、今度2泊3日で、プライベートツアーで熊野川へ行くんですが、自身の子供も連れて行くので1人では不安だから、予定が合えば一緒にどうですか?すぎちゃんも誘っても良いよと声をかけてくれた。 キャー!!めちゃくちゃ嬉しい!!まさか、ユーコンさんに声をかけてもらえるなんて!パックラフトやってて良かった。 ってな話を、2人にして世の中狭い〜と話は盛り上がる。 てな事で、今回は、プライベートパックラフトツアースタッフとして2日間だけ、熊野川ツアーへ行ってきました。 スタッフって言っても、喋りやパックラフトが上手い訳では無い、たまたま誘ってくれたのだ。 スタッフ ユーコンさん 僕 すぎちゃん お客さん ちんけさん ちょけさん ちんけさんの友達家族Kファミリー おまけ りんちゃん こうちゃん の、計11人。 もうこんな大勢で降る事ないだろうね。 めちゃくちゃ楽しいツアーでした。 誘ってくれてありがとう♪

 2日とも、雨だけど中止の連絡は来ない。
やるの??
2日とも、雨だけど中止の連絡は来ない。 やるの??
 集合場所までは、遠いのでキャンプ場で待ちわせにしてもらい、遅めの出発。


キャンプ場に着くなり、雨が降ってきた。
集合場所までは、遠いのでキャンプ場で待ちわせにしてもらい、遅めの出発。 キャンプ場に着くなり、雨が降ってきた。
 ユーコンカワイさんは、アウトドアライターで、イラストレーターです。
他に色々やってて、パックラフト乗りは1度はユーコンさんに会ってみたいと思う人が多いぐらい有名な人です。僕も、ユーコンさんのブログのファンでパックラフトを買ったのもユーコンさんのブログで知ったからです。

ちなみに、夜は、燻製を作ってくれたんだけど、全然上手く出来ずに、いつになったら出来るんですか?こんな燻製作るのって難しかった?って皆で言い合う。
何人かヘベレケで、楽しい晩餐会でした。
ユーコンカワイさんは、アウトドアライターで、イラストレーターです。 他に色々やってて、パックラフト乗りは1度はユーコンさんに会ってみたいと思う人が多いぐらい有名な人です。僕も、ユーコンさんのブログのファンでパックラフトを買ったのもユーコンさんのブログで知ったからです。 ちなみに、夜は、燻製を作ってくれたんだけど、全然上手く出来ずに、いつになったら出来るんですか?こんな燻製作るのって難しかった?って皆で言い合う。 何人かヘベレケで、楽しい晩餐会でした。
 2日目の朝。
キャンプ場から瀞峡へ皆で大移動(車で)
2日目の朝。 キャンプ場から瀞峡へ皆で大移動(車で)
 スタッフで参加したけど、マイペースに自分の事を進める。

すぎちゃんは、スタッフとしてバリバリに動いてる。
スタッフで参加したけど、マイペースに自分の事を進める。 すぎちゃんは、スタッフとしてバリバリに動いてる。
 ちなみに、自分の分しか運んでない。
唯一言うなら、パドル1本しか運んでいない。

それに比べて、すぎちゃんは、かなりの働き者。
ちなみに、自分の分しか運んでない。 唯一言うなら、パドル1本しか運んでいない。 それに比べて、すぎちゃんは、かなりの働き者。
 ちんけさん&ちょめさんコンビ。
2人乗りパックラフト!
今回が初乗り!

2週間前に一緒に降る約束をしていたが、大雨で計画が流れた。
この人達は、去年ユーコンさんが主催の川の学校でボランティアスタッフとして参加していた方々で、
僕は、帰る直前にちんけさんとちょっと話しただけだけど、snsを通じて仲良くさせてもらえるようになった。もう、川友です。
ちんけさん&ちょめさんコンビ。 2人乗りパックラフト! 今回が初乗り! 2週間前に一緒に降る約束をしていたが、大雨で計画が流れた。 この人達は、去年ユーコンさんが主催の川の学校でボランティアスタッフとして参加していた方々で、 僕は、帰る直前にちんけさんとちょっと話しただけだけど、snsを通じて仲良くさせてもらえるようになった。もう、川友です。
 ここめちゃくちゃ来たかった川!
まさか、1人じゃなく多くの川好きさん達と来れてマジ嬉しい。
ここめちゃくちゃ来たかった川! まさか、1人じゃなく多くの川好きさん達と来れてマジ嬉しい。
 写真じゃ解りづらいけど、景色が日本じゃなく、中国みたいな感じです。
 
是非、ここ見に行ってほしいし、川下りもして行ってほしい。
写真じゃ解りづらいけど、景色が日本じゃなく、中国みたいな感じです。   是非、ここ見に行ってほしいし、川下りもして行ってほしい。
 ユーコンさんと、中国ぽい景色。
ユーコンさんと、中国ぽい景色。
 めちゃくちゃ暑い。
皆合わせて、11人!

もう、2度と無いだろうと思う、こんな大人数と川下り出来るの。
めちゃくちゃ暑い。 皆合わせて、11人! もう、2度と無いだろうと思う、こんな大人数と川下り出来るの。
 ユーコンさんの次男坊コウちゃん、僕のパックラフトに乗り込み。
なかなか、降りてくれない。
ユーコンさんの次男坊コウちゃん、僕のパックラフトに乗り込み。 なかなか、降りてくれない。
 ちんけさん!やる気満々!?
見た目、アラレちゃん。

ちんけさんの友達家族Kファミリーさんもパックラフト初乗り!
ちんけさん!やる気満々!? 見た目、アラレちゃん。 ちんけさんの友達家族Kファミリーさんもパックラフト初乗り!
 ちんけさんより、やる気満々!?
全然、降りないコウちゃん。
1人で乗ってるのにめちゃくちゃ上手い。
流石、ユーコンさんの息子。
ちんけさんより、やる気満々!? 全然、降りないコウちゃん。 1人で乗ってるのにめちゃくちゃ上手い。 流石、ユーコンさんの息子。
 どうや?初乗りコンビ、面白いかい!?

黒パックラフトカッコいいね。しかし、めちゃくちゃ熱いって言ってたなぁー。
どうや?初乗りコンビ、面白いかい!? 黒パックラフトカッコいいね。しかし、めちゃくちゃ熱いって言ってたなぁー。
 おーい!コウちゃん、もう降りてくれる!!?
お父さんが来るまで乗ると言うので…
おーい!コウちゃん、もう降りてくれる!!? お父さんが来るまで乗ると言うので…
 コウちゃん全然降りないから、こうなりました。
漕がなくても進む、楽やぁ〜
コウちゃん全然降りないから、こうなりました。 漕がなくても進む、楽やぁ〜
 準備が出来きたので皆で一斉にスタート!!
準備が出来きたので皆で一斉にスタート!!
 目の前に川仲間が居る珍しい光景。
目の前に川仲間が居る珍しい光景。
 元々は、ホテル。
今は、カフェ。

昔、台風でホテルの1階部分が水没したんだってっと、すぎちゃんに教えて貰ったが、あそこまで水来てたら下流は???どうなってんの???
元々は、ホテル。 今は、カフェ。 昔、台風でホテルの1階部分が水没したんだってっと、すぎちゃんに教えて貰ったが、あそこまで水来てたら下流は???どうなってんの???
 ユーコンさんの息子さん兄、初ソロパックラフト!
頑張れ〜りんちゃん。
ユーコンさんの息子さん兄、初ソロパックラフト! 頑張れ〜りんちゃん。
 中国並みの景色がたまんない。
中国並みの景色がたまんない。
 9ケ月ぶりに会った、すぎちゃん。

一番初めに川友達になった人。
友達の中で一番面白い。
9ケ月ぶりに会った、すぎちゃん。 一番初めに川友達になった人。 友達の中で一番面白い。
 天然クーラーで涼しい〜タイム。
天然クーラーで涼しい〜タイム。
 初パックラフトで、ちんけさんパドル折れる!!
いつ折れたのか?まだスタートしてちょっとだ。
でも、楽しそう!そうそれが、川だ!楽しくて当たり前。
初パックラフトで、ちんけさんパドル折れる!! いつ折れたのか?まだスタートしてちょっとだ。 でも、楽しそう!そうそれが、川だ!楽しくて当たり前。
 すぎちゃんに、パックラフトから川へ落ちて、乗り込む技を教えてもらうKファミリーさん。

ちなみに、僕はマイペースに自分の時間を楽しみ
スタッフ活動をしていない。
すぎちゃんに、パックラフトから川へ落ちて、乗り込む技を教えてもらうKファミリーさん。 ちなみに、僕はマイペースに自分の時間を楽しみ スタッフ活動をしていない。
 Kファミリーさん、親子で頑張って漕ぐ。
中々、上手!
Kファミリーさん、親子で頑張って漕ぐ。 中々、上手!
 大人が飛び込めば子供はやりたくなる。
あとは、飛び込むの必要なのは、勇気だけだね。

僕は、痛そうだからやりませんが。
すぎちゃんは、やるよ毎回。
大人が飛び込めば子供はやりたくなる。 あとは、飛び込むの必要なのは、勇気だけだね。 僕は、痛そうだからやりませんが。 すぎちゃんは、やるよ毎回。
 撮る人を久しぶりに、撮った!

カメラの腕はプロ級のちょめさん。
撮る人を久しぶりに、撮った! カメラの腕はプロ級のちょめさん。
 ユーコンファミリー。
ユーコンファミリー。
 全然知らん人。

supカッコいい。
カヌーの人も何人か居た。
正に、川好きの聖地だなぁ。
全然知らん人。 supカッコいい。 カヌーの人も何人か居た。 正に、川好きの聖地だなぁ。
 いつものスタイルやねー。優雅。
いつものスタイルやねー。優雅。
 コントロールが難しい。直ぐに横向いちゃう。
コントロールが難しい。直ぐに横向いちゃう。
 おっ!立ち直した。
おっ!立ち直した。
 昼飯タイム。

各々好きな物を食べる。
昼飯タイム。 各々好きな物を食べる。
 昼飯過ぎた辺りから、りんちゃん体力切れで動けず、魂抜ける。

皆先に行ってしまい僕とりんちゃんだけになっちゃった。
疲れたの?紐でパックラフト結ぶ?と聞いたら、いいと断られたが、向かい風も出て来て、漕いでも戻される地獄が始まった。
最終的には、結ぶ事になったが、無言で漕ぐのもなんだから話をしてみたが、会話は盛り上がらず。
まぁ、スタッフとしてちょっとは仕事出来たからいいかな?
昼飯過ぎた辺りから、りんちゃん体力切れで動けず、魂抜ける。 皆先に行ってしまい僕とりんちゃんだけになっちゃった。 疲れたの?紐でパックラフト結ぶ?と聞いたら、いいと断られたが、向かい風も出て来て、漕いでも戻される地獄が始まった。 最終的には、結ぶ事になったが、無言で漕ぐのもなんだから話をしてみたが、会話は盛り上がらず。 まぁ、スタッフとしてちょっとは仕事出来たからいいかな?
 パックラフトをチェンジして降る。
今日初めての川下りをする人がほとんどだから、めちゃくちゃ疲れただろうな、距離が結構ある。
パックラフトをチェンジして降る。 今日初めての川下りをする人がほとんどだから、めちゃくちゃ疲れただろうな、距離が結構ある。
 あれ?目の前に誰もいない。
いつもの景色だわ。
あれ?目の前に誰もいない。 いつもの景色だわ。
 全然、雨降らない。暑い😵
でも、川に入ると次は寒くなる🥶
全然、雨降らない。暑い😵 でも、川に入ると次は寒くなる🥶
 スタート地点に車を取りに行ってる最中、ユーコンさんに良いよこの川情報を聞いた。
また、行こう!

帰ってきたら、あれ?さっきこんなアート作品ありました?と聞いたら、りんちゃんが全部作ったと教えてもらい、川で死んでたのに、陸に上がったら、立派な石積みアート作品作れるなんて、なんて才能なのかと驚いた。流石、イラストレーターの子供。
兄弟揃って、才能あるなぁー。
スタート地点に車を取りに行ってる最中、ユーコンさんに良いよこの川情報を聞いた。 また、行こう! 帰ってきたら、あれ?さっきこんなアート作品ありました?と聞いたら、りんちゃんが全部作ったと教えてもらい、川で死んでたのに、陸に上がったら、立派な石積みアート作品作れるなんて、なんて才能なのかと驚いた。流石、イラストレーターの子供。 兄弟揃って、才能あるなぁー。
 無事、誰も怪我なく帰れました。雨も降らず。
皆さん、お疲れ様でした。
皆は、2泊3日の予定出来てるけど、僕は明日仕事です!疲れのピーク地獄。

川降りを一緒にした10人は勝手に僕の川友達にしとこ。
無事、誰も怪我なく帰れました。雨も降らず。 皆さん、お疲れ様でした。 皆は、2泊3日の予定出来てるけど、僕は明日仕事です!疲れのピーク地獄。 川降りを一緒にした10人は勝手に僕の川友達にしとこ。
 直ぐに、帰るしか疲れがマシなんだけど、次はいつ会えるかな?話が盛り上がり風呂に行って川の話して、すぎちゃんが美味しいとゆう店に行って晩御飯を食べる。めちゃくちゃ美味かった。その後も、話をしたけど、何話したかな?忘れちゃた。
家に帰ったら22時過ぎてて、次の日の仕事はしんどかった。その次の日も疲れが取れず。
今までで1番遊び過ぎた週末だった。
しかし、充実した2日間を過ごせた、楽しかった。
直ぐに、帰るしか疲れがマシなんだけど、次はいつ会えるかな?話が盛り上がり風呂に行って川の話して、すぎちゃんが美味しいとゆう店に行って晩御飯を食べる。めちゃくちゃ美味かった。その後も、話をしたけど、何話したかな?忘れちゃた。 家に帰ったら22時過ぎてて、次の日の仕事はしんどかった。その次の日も疲れが取れず。 今までで1番遊び過ぎた週末だった。 しかし、充実した2日間を過ごせた、楽しかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。