ぶらカヤック 「須佐ーホルンフェルス」

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

新型コロナ(武漢)ウイルス感染が増え、遠征がしにくくなってきた。(高齢者の75%ぐらいが2回目のワクチンを接種したので、重傷者も少なく、本当は大丈夫なのだが・・・・)  ということで、須佐のホルンフェルスまでぶらカヤックをすることにした。 いつもの須佐の出艇場所へ行き、そこからスタート。波は1m以下ということで、ところどころうねりはあったが、全体的にはとてもおだやか、天気もよくカヤックにはばっちりな条件。割とショートぶらカヤックなので、じっくりのんびり景色を楽しみながら進む。ホルンフェルスは、観光客が結構来ていて、その中を漕ぐのはちょっと恥ずかしい。手をふってくれる人もいて、こちらも手をふる。  Uターンして、上陸できる浜を探し。にわかプライベートビーチに上陸。ここで、昼食といつものシュノーケリング。時間に余裕があるので、ここもゆったりと水中撮影も楽しんだ。夏の海はやっぱり気持ちいい。  夏休み、遠征のため休みをとったのだが、どうしよう・・・・。基本ソロだし、コンビニしかいかないので、ここだけ気を付ければ大丈夫のような気がするのだが・・・・悩むところだ。