DAY 1

今日から チョッパー隊長 たっかぁ~さん のいつものメンバーで よいよ 百名山の1つ 駒ヶ岳に行く予定が天気が雨☔️により 予定変更😭 八ヶ岳に行く事になりました😄 初めての一泊二日のテント⛺️泊 とても 楽しみです やまのこ村で車🚐を駐車し いざ 出発 登っている道中 周りの景色が最高で 写真📸ばっかりで なかなか 進みませんでした😅 そして中間地点の 行者小屋に到着 めざす 赤岳 がくっきり 見えて ワクワク がとまりませんでした😊 いざ 地蔵ノ頭から 赤岳を目指すルートで出発 南沢 コース から むかい 急な勾配やら 鎖場 ドキドキしながら 登りましたが だんだん 雲☁️ゆき怪しく なり ようやく赤岳展望荘に到着 お腹が減り 3人でカレー🍛注文 だか おもわぬハプニング たっかぁ~さんの 顔色と体調が悪く ま ま まさか 高山病😱 せっかく注文したカレーも食べれない状態 とても 心配😲 後 もう1つ 残念な事に 急な 大雨☔️ 赤岳を 目指す予定が チョッパー隊長の判断で残念ながら中止 下山する事に決定😭 下山途中 少しずつ たっかぁ~さんの体調も良くなり ひと安心 無事に下山できて良かったです やまのこ村で テント⛺️泊 と バーベキュー🍺疲れた後の🍺とお肉食べて ゆっくりできました 残念ながら 赤岳の頂上行けなかったけど また挑戦したいです 皆さん お疲れさまです😀