武奈ヶ岳

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

ホントは別のお山を考えてたんだけど今週はどこも天気が不安定🌩今週は大人しくしとこうかと思ったら、けいすけさんから武奈ヶ岳のお誘いが🎶 しかも、まだいったことない八淵の滝コースということで行ってきました😊🎶 スタートはガリバー旅行村でゴールはびわ湖テラスがある蓬莱山まで行きロープウェイで降りました🌻 色々とトラブルありでけいすけにはご迷惑おかけしました🙏 動画もあるので良かったらどぞ👋 武奈ヶ岳 八淵の滝ルート https://youtu.be/fOwV-Y8XF3M

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 さて今回の八淵の滝ルートですが、だいぶ危険なアドベンチャーな場所でした。
でも素敵な景色にマイナスイオンたっぷりなところでした✨
ここで本日最大の【失態その3】
反省しろや😱

結局近くの駅まで歩き、電車に乗って近江高島まで戻りそこからタクシーでガリバー旅行村まで戻りましたとさ_:(    _ ́ཫ`):_💸¥4800💸

何はともあれなかなか忘れられない濃い山業となりました。
けいすけさんお疲れ様でした🙇‍♂️
懲りずにまた誘ってね🤣
さて今回の八淵の滝ルートですが、だいぶ危険なアドベンチャーな場所でした。 滑落事故も起きているところだそうです。ヘルメットは持ってった方がいいですね🤔 でも素敵な景色にマイナスイオンたっぷりなところでした✨ ここで本日最大の【失態その3】 蓬莱山の下にデポした車の鍵を乗り捨ててきた車の中に置いてきたことです😱(これがホントのデポ🤣) 反省しろや😱 結局近くの駅まで歩き、電車に乗って近江高島まで戻りそこからタクシーでガリバー旅行村まで戻りましたとさ_:( _ ́ཫ`):_💸¥4800💸 けいすけさんはこんな事態にも大丈夫×2と言ってくれてましたさ😭優しいね😭 何はともあれなかなか忘れられない濃い山業となりました。 けいすけさんお疲れ様でした🙇‍♂️ 懲りずにまた誘ってね🤣