明神山(三ツ瀬明神山)

2021.08.01(日) 日帰り

何年ぶりかなぁ。。明神山🏔️ 快晴の明神山は初めてでした☀️毎回天気が悪くて💧 駐車場が変わってて臨時駐車場へ、、えー!1000円も取るの!?高い😂😂そして、登山口までのロードが長い(笑)かなり歩く🚶 乳岩峡の川はとても透き通っててキレイ。 大きい岩がたくさん!これが明神だぁ~と染々😌🌿 乳岩峡の周回コースへ寄り道👀ここは梯子が急!ずんずん登って、、よじ登って、、なんか秘境みたいなところに行きました(笑)キレイだったぁ。。 さて、ここからは鬼岩を目指す! 急登ではないけど、岩がゴロゴロしてるし、前日の雨で根子が滑るからけっこう大変。 沢を進み。。鬼岩!クライミングしてる人たくさんいた👏💗すごーい! はい、こっからが明神山の醍醐味❤️ 胸突八丁✊✊ いや~、覚悟してたけどやっぱりすごい。ほんとキツイ!よじ登ったよ(笑)止まりながらしか進めません(笑) 鎖場もワクワクした。 山頂からの眺めは最高でした😃宇連ダム、鳳来湖が眺めました。 帰りは別コースで下山、、 が、しかーし!!!!!! ここは大きな岩場などはなく、下りやすい道だったけど、ヒルの大量発生地帯だった😱😱😱😱😱 気がつけば、、足元には大量のヒルが😱 ぎゃーーーー! 足元を退治したと思ったら身体にも!腕にも!!ぎゃーーー!!! この日で、ヒルを見慣れた気がする。。(笑) でもやられてなかったのでよかった。ほんと。 あー、楽しい登山でした💗💗

この活動日記で通ったコース