矢倉岳、足柄峠

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

大野山、高松山へ行ったので近くの低山の矢倉岳へ行ってみました。 870mなので手軽かなと思い登り始めましたが、ずーと急坂続きで、ちょっと登り、休みを繰り返し、ぜーはーぜーはーでした。 体力のなさを実感させられました。(暑さのせいにしときます。(笑)) 頂上は条件が良ければ、良い眺望だと思います。 休憩後、足柄峠方面へ向かう途中、万葉公園の手前でコースアウトしてしまいました。道が失くなりyamapで確認して助かりました。 コースに戻る途中の日暮しの鳴き声は、悲しかったです。 万葉公園で昼食を取りましたが、荒れて使われて無いようですね。 足柄峠の城址公園は眺めが良く良かったです。南足柄市と小山町とで9月に領地争いの綱引きをやって、今は南足柄市の看板が出ていて面白かったです。 帰りは足柄古道を通ろうと思いましたが荒れ果てて一部しか通れず、県道を歩いて地蔵堂でゴール🚩🙌🚩 本当は夕日の滝に寄ろうと思ったのですが、路線バスが止まっていたので、運転手に最終時刻を聞いていたら、このバス出るからと急かされ乗って帰りました。