鈴鹿セブンチャレンジ‼️藤原岳6/7

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

【駐車場】藤原岳登山駐車場 【トイレ】立派なトイレあり(ここで泊まれそうだな😄) 道の駅菰野に前泊して臨む‼️湿度は高いが夜中の気温は25℃位🤗快適なんじゃなーい❓ 蛭の心配があったけど、夏に御在所岳に行った覚えがあるぞ🤔チャレンジしよまい🍀 ってことで❤️ 車中泊はそれほど暑くはなかったけど、ちっこい扇風機を一台回して寝ました😴 蛭は登っていた人がやられていたけど、わたしは大丈夫だった👌けど、山行後靴下を脱いだら足首がかぶれていた💦多分ディートが強い虫除けスプレーの影響だと。。。😥弱っちいなぁわたし😭 周回してピークをいくつか取るつもりが雷⚡️がすごくって雷のピークが鉄塔のある山頂だったので、手前で撤退〜😭けど、ピークカウントしてくれとった🙇‍♀️誰もいなくてめちゃ怖かった😭 鹿の群れとも遭遇して現実離れした絶景もありーのへとへとになったけどよかったよ🎵