第三回登山部活動 in 天狗塚・牛の背

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

登山部活動をせねばと急く思い。 西か東か、はたまた北か。 Nさんに尋ねてみると、 「三嶺行きたいです!」 三嶺、無理です💦 この暑さ、この衰え、とてもじゃないが自信がない🥺 しかし、稜線歩きには惹かれてしまう。 よし、天狗塚に行こう! ふりばさんのレポをブックマークして行程チェック🔍 登りはキツそうだがなんとかなるか🤔 癒やしの温泉郷奥からの挑戦です。 登山早々バテバテ。 部員二人は余裕綽々。 先頭を歩く僕が、度々立ち止まるもんだから二人のペースを乱してしまいます🙏 なんとかなるって言った奴は誰だ…。 みほさんじゃないが、 「ここがピークでよくない?病」 が何度も炸裂🤣 もつれる足を引きずりながら辿り着いた久保分岐。 一同、感嘆✨✨✨ 東を見渡せば三嶺、剣山。 西を見渡せば天狗塚、牛の背。 この景色、素晴らしい😆 天狗塚、牛の背と歩いた後は久保分岐に戻って昼食をとります。 景色を愛でながらのモツ鍋、サイコー🍲 やっぱり山は良い😌 下山中にアクシデントが発生。 すれ違う登山者さん達の優しさに触れました。 無事に下山、大事には至らなかったです。 経口補水液、頭痛薬をくださった方達には改めてお礼を申し上げます。 ありがとうございました。