2021.8.1 巻機山1967m・牛ヶ岳1961m

2021.08.01(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりにtatsuyaさんとトレッキングに出かけることになり、てんくらと睨み合いながら晴れ間がでそうな、巻機山を選択し、朝3時に出発し7時に登山スタートです。 天気は曇り☁️で、森の中は湿気で蒸し風呂状態。7合目での休憩では、半袖シャツがびしょびしょで着替えて出発。前巻機山付近から雲が切れ始め、巻機山方面の緑の斜面が素晴らしく、『来てよかった!』と、今日初めて思ったくらい。ワタスゲや日光キスゲなどなどが青空といい感じ。 巻機山(標識)からはザックを下ろして、牛ケ岳まで一気に往復20〜25分程度だったでしょうか。巻機山標識で、カレー🍛とカップ麺🍜でランチで景色を堪能しました(^^) 天気予報通り雷が鳴り始めたので、一気に下山です。途中7合目で給水ととオヤツをしましたが、雨にやられないように、引き上げました。最後は雨☂️が来ましたが、びしょ濡れはギリギリ逃れました(^^) それにしてもとても疲れた1日でした。 褒美はステーキの様に分厚い生姜焼きで締めくくり!