上高地から涸沢カール

2017.10.02(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

妻と二人で涸沢カールを目指し出発したのですが生憎の雨。10/2は終始雨で様子見で徳沢でテント泊をした後、10/3に涸沢カールを目指しました。 その途中も雨で、何とか目的地である涸沢カールに着いた時には晴れ間が覗いてきました。そして涸沢カールの紅葉は非常に綺麗でこれまでの疲れも悪天候もぶっ飛ぶくらいでした。その後も天気に恵まれ、急激に寒くなるという予報もそれほど寒くなる事も無く、ヌクヌクとテントの中で眠れました。 10/4はひたすら下山となった訳ですが天気も非常に良く気持ち良く下りる事が出来ました。 道中思ったのですが山ではお年寄りの方々が非常に元気でした。ダクシゲ夫婦はヘロヘロでしたが、お年寄りの方々は軽やかに歩いていくのです。ここは一念発起して身体を鍛えるしかあるまいと声には出さず心にそっと誓ったのです。