薬師〜立山縦走✨ (一日目👉折立からスゴ乗鞍小屋まで)

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

投稿が遅れましたが。薬師岳と立山⛰二つの強者⁉️を結ぶ縦走路、行きたいなーと思ってて。願えば叶う❓引き寄せの法則❓きっかけに恵まれて実現しました(^_^)v 北アルプスの主要な稜線のひとつ。二つのお山⛰共、山岳信仰の⛰"登拝"ロードです。 久々のお泊まり山行(^o^)一泊二日、小屋泊の行程。両日とも☔️は降らず、二日目の朝は素晴らしい✨ロケーションを見ることもできました^_^ あと、この時期は高山植物の宝庫❗️お花🌼🌸畑が広がる、天空の別世界です☺️実に目の保養になりました…。 Ryoさん、シンさん、あすかさん、sachikoさん、kuwaさん。ご一緒して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m。 一日目は折立〜中間地点のスゴ乗越小屋まで。小屋でお泊まり✨ 太郎平までは一週間前にも通りましたが。その時にはまだなかった、チングルマのお花🌼🌸畑が(^o^)薬師岳までの登りもお花🌼🌸を眺めながら🎶♬ 薬師〜北薬師までは岩場&ガレ場ルート。稜線歩きだからと、侮ることなかれ❗️結構アップ⤴️ダウン⤵️ありました。 この日は、早い時間からガスが出て😢薬師岳からのロケーションは❌でしたが。稜線を歩いている間にガスが晴れたりもして。“天空ロード"からのロケーションも見れて結構、満足^o^✌️ あと、このご時世ですから。スゴ乗越小屋もコロナ対策で、体とお布団が接触しないようシュラフカバーorインナーシーツ要持参。入室前の検温とか、コロナ対策は徹底してました。 気をつけるポイントを押さえて、「安全に楽しく」山⛰でのお泊まりを楽しむ♬そんな時代なのかな〜と思います^_^