戻る 次へ

八方山 唐松岳 お花畑の写真

2021.08.01(日) 08:39

八方山 唐松岳 お花畑

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2021.08.01(日) 日帰り

唐松岳に行ってきました。 ゴンドラ、ロープウェイを利用する、日帰りコースです。 朝、6時過ぎに、無料の第3駐車場に到着。かなり広いので駐車場問題はありません。 事前にコンビニで、ロープウェイ等の往復前売り券を購入し(300円割引、窓口で券と引替え)、始発の6時30分のゴンドラに乗ります。約30分程で、八方池山荘に到着 いざスタート‼️ 最近、左足を捻挫したので、慎重に歩き始めます。C3fitのアンクルサポーターも装着しているので、大丈夫、大丈夫。そんな心配や、ガスってる視界を一掃するかのように、いろんな種類の花々が迎えてくれます。ホント可愛らしいなあ。 道は非常に整備されており、道幅も広めのところが多く、登山者の多さの割に、スムーズに歩けます。扇雪渓で少し青空も見え、そこを登ると、雲の切れ目から白馬の山々が❗️ そして稜線に出ると、唐松岳が雲の切れ目からくっきりと見えます。そこから約15分くらいで頂上に無事到着‼️ 頂上の展望はガスって何も見えなかったので、すぐ下山し、唐松山荘にて昼食。今日のメニューは、温かい辛めのスープ、唐揚げ、ミニトマト、そして卵焼き、キュウリの入った海苔巻です。全て美味しく頂きました。 その後、下山し始め、帰りのみ八方池経由で無事八方池山荘に着きました。とくに足に大きな痛みなく一安心でした。 その1時間後(15時30分くらい)、車中でしたが、大雨警報が出るくらいの土砂降りでした。夏は早めの行動、再認識! お疲れ山‼️